褒められたユニクロ。今度は素直になろうと思った理由

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

今日は、たまたま履いていったユニクロのポンチフレアクロップドパンツを褒められたときに思ったことについて書きます。

私の服は大幅に減らして、現在、フォーマルを含めてぜんぶで50枚ほどになりました。

服の断捨離の記事でよく読まれているものへリンクを張っておきます。よかったらご覧ください。

こんな服はもう捨てよう。50代が捨てた春服、5つのポイント

服の断捨離のはじめ方【準備編】 クローゼットを開ける前にする3つのこと



年上の人が褒めるユニクロの服とは


ユニクロ感謝祭で購入したフレアクロップドパンツを、フィットネスクラブでお会いした年上の女性から褒めてもらいました。つい先日のことです。

その人とはそれまで挨拶ていどの会話しかしたことがなかったので、次々と言葉が出てくるのには少し驚きました。

でも嬉しかったです、年上の人とファッションの話ができたのは。

何本かはいてきたユニクロのワイドパンツの中でも、特に気に入っていたものだったし。


●スカートのように見えるけれどパンツなのね、動きやすそうね
●ウエストがゴムでもギャザーが寄っていないのですっきり見えるわね
●ドレープが綺麗に出ていて素敵ね


お話をして褒めてもらえた点をまとめると、こういう感じになりました。
 

大人世代のユニクロコーデ


お洒落なその人は、年下のメンバーのファッションにも興味があるのでしょう。

「ユニクロ?私もときどき行くのよ」とおっしゃって、どういうものがお好きか、それをどのように組み合わせて着ているかを楽しそうに話して下さいました。

私はこんなテーマも作って記事を集めていますので、そのお話も嬉しかったです。

ファッションブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ


PLST UVカーディガン 自由区ブラウス ユニクロワイドパンツ1

・PLST カーディガン
・自由区 ブラウス
・UNIQLO ポンチフレアクロップドパンツ 
・Pitti パンプス
・組曲 バッグ


嬉しかったのですが、私はつい、「いえいえ、ユニクロですからこれ」とか、「去年990円で買ったんですよー」などと返してしまいました。

照れくさかったのです。感謝祭で値下げされていた服を着ていったのに、そんなふうに言ってもらえたこと。

これではユニクロのこのフレアパンツに申し訳ないです。

もし、またこの服を褒めてもらえることがあったら、今度はちゃんとお礼を言います。

そしてユニクロに限らず、値段とも関係なく、服の整理で残してきたものはどれも大切に着ようと思います。

2つのブログランキングに参加しています。下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援、ありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
冷蔵庫の整理・収納
服の断捨離・整理収納
私の人生を変えた一冊
手帳とノートで暮らしを楽しむ




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

最新記事

【トップ固定記事】遅ればせながら、今どきの毛布を使ってみた!これは良い~ Oct 29, 2019
私が北欧っぽいUK食器を愛するこれだけの理由 Oct 31, 2020
自分がおばあさんに見えた日、からの復活 Oct 30, 2020
【みなさまへお礼】片付けなくても死なないけど片付けた方が失うものが少なくて済むと知った7年 Oct 29, 2020
【やめてすっきり】NISAもGoToも心ひかれず。だけど満足 Oct 28, 2020
美しい靴 VITANOVAの季節がやってきた【BARCLAY ヴィタノーヴァ】 Oct 27, 2020
料理をラクに!片手でも作れるメニューいろいろ Oct 26, 2020
怖かった義母の被害妄想、このたびは出ず。助かったー。 Oct 25, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る