この可憐で上品なネックレスは、秋冬シンプルコーデにぴったり

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

今朝、先に1本記事をアップしました。



2本目のこの記事では、最近つけるようになったネックレスについてご紹介します。

なお、愛用品のカテゴリでよくご注文いただいたものは記事の末尾で簡単にまとめています。

愛用品のカテゴリでよくご注文いただいたもの←こちらからも末尾へジャンプします。よかったらご利用ください。


欲しかった上品で可憐なネックレス


今日ご紹介するのは、今の私にちょうどいい使いやすいネックレスです。

気兼ねなくつけられるし、シンプルだけど華があるから、変わっていく体型もカバーしてくれる強い味方になっています。

ネックレス ハイジュエリー スワロフスキー 日本製 イタリア製 チェーン リーフ...



スワロスキーPLベネチアンチェーンネックレス (6)


今の自分が求めるアクセサリー


アクセサリー類はだいぶ減らしました。

バブル時代に揃えたものも売ったり、婚約指輪もつけなくなったためネックレスに作り変えたりしました。

するとどのアクセサリーも出番が増え、ちょくちょく身に付けられるようになりました。

自分が本当に好きなアクセサリーがどういうものかも、徐々にわかってきました。

 
●手作りのアクセサリー
●手ごろな値段で買えてお手入れもラクなアクセサリー
●華奢なデザインのアクセサリー


この華奢なデザインというのは、骨格診断3タイプのうちの”ウェーブ”である私の体型にもあっていると教わりました。

バブル時代に好きだった大きめのアクセサリーは、私の体型にはあっていなかったということでした。

そうわかると、売って良かったのだと納得もできます。

骨格3タイプのうちの”ストレート”さんにはこういうもの、”ナチュラル”さんにはこういうタイプというように、その人の体型や肌の質感などによっても似合うアクセサリーは違うそう。

骨格タイプによって似合うアクセサリーまで違うなんて、面白いですよね。



「好き」を優先するのは大事です。

でもこの年齢になってくると、首や手のシワを目だたなくしてくれて、なおかつ体型の長所を生かしてくれるようなアクセサリーをつけることも意識したいです。

自分が好きで体型にも合うアクセサリーを持つようになってから、「しまい込む」ということがなくなりました。

新しいものも罪悪感なく使えるようになりました。

骨格診断を受けた人や教えている人の記事は、こちらのテーマで読むこともできます。興味のあるかたは参考にしてみてください。

ファッションブログ村テーマ
骨格診断3タイプ



スワロスキーPLベネチアンチェーンネックレス (5)

ネックレスの長さは変えられます。

私は首が長めで筋や皺がすぐ目立ってしまうので、次の画像のようにチェーンを調整して短くし、チョーカーのようにつけることもあります。

筋張った部分にネックレストップがくるようにすると、その欠点をうまく隠してくれるのですよ。

そういうことにしておいて下さい。

スワロスキーPLベネチアンチェーンネックレス (3)


可憐で上品なネックレス、秋冬シンプルコーデにぴったり


このネックレス ハイジュエリー スワロフスキー 日本製 イタリア製 チェーンは、作り手さんの息吹が感じられる繊細なネックレス。

お店の対応もていねいで迅速だったため、嬉しかったです。

私は利用しませんでしたが、プレゼント用に包んでくれるサービスもあります。

レビューには男性の声も。

プレゼントしやすいデザインと価格帯なのかもしれませんね。







ネックレス ハイジュエリー スワロフスキー 日本製 イタリア製 チェーン リーフ...




チェーンのタイプも、2種類のうちから選べます。

私はシンプルでより美しさが際立つように思ったので、ベネチアンチェーンのほうでお願いしました。


スワロスキーPLベネチアンチェーンネックレス (7)

トップの裏には刻印。

何度も撮りなおしたのですが、結局デジカメではなくスマホで撮影したもののほうを採用しました。

文字、見えますでしょうか。



ネックレスPREMIUMハイジュエリー スワロスキー (3)


育児中の娘にも、すすめたいと思っています。小さなものをいつも身に付けて実家へ帰ってきますので、きっと好みのものを見つけるでしょう。

みなさんも良かったらご覧ください。

シンプルなデザインで服を選びませんし、上品な輝きもあるため、秋冬の重たくなりがちなコーデのアクセントになると思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

【今週のおすすめ】この一品でごはんが楽ちんに!本気で美味しいインスタントお吸い物をこうして食べてます Mar 04, 2020
より楽なシンプルライフへ。捨てるタイミングも変わってきました Apr 15, 2021
親や子供の見守りで困っている人へお伝えしたいこと Apr 14, 2021
古いアルバム写真の整理に着手(1)まずはじめにやったこと【8500枚を10分の1に】 Apr 13, 2021
中がわかりやすい調味料入れ保存容器、おすすめ3つ【ニトリ+100円ショップ等】 Apr 12, 2021
北欧食器、初心者の私が買ってよかった3枚 Apr 10, 2021
疲れた日の夕飯にこれ。楽な中華料理で美味しくヘルシーに Apr 09, 2021
存分に消費してこれたから、物が少ない生活を楽で幸せだと感じられる Apr 07, 2021
23区や組曲、このタイプの春服はもう捨てる Apr 05, 2021
片付けの7つの効果を、年齢を重ねるほど感じるようになった理由 Apr 04, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る