*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

この秋アウターがなぜ人気なのかわかった!小粋で万能、長く着られるマウンテンパーカです

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」
お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)

初秋のPLSTの人気商品 「グログランマウンテンパーカ」


PLSTは、ユニクロやtheoryなどと同様の、ファーストリテイリングのグループ会社です。

先日、そのPLSTのお店で、ライナーつきのマウンテンパーカを選んできました。

こちらのマウンテンパーカは毎年少しずつ改良されながら出ている人気商品。

今日はその【PLST】グログランマウンテンパーカをご紹介します。

(私が昨年の秋以降に記事内でご紹介してきたPLSTの商品は、店舗へ試着しに行って自ら選び、ご提供いただいているものです)。

記事の末尾では、愛用品のカテゴリでよく読まれている記事へもリンクを張っています。よろしければ合わせてご覧下さい。

PLSTポリエステルグログランマウンテンパーカ (1)-1

今月このアウターを選んだのは、ライナーが外せるため初秋から長く着ることができ、スカートにもパンツにも合わせやすいデザインだからです。

毎年人気で定番になっているのも、まずはこのデザインに理由があります。

手洗いできる点は同じですが、昨年のものより軽い着心地です。

icon
icon
(中のボアは取りはずしできます)

icon
icon


通常のS・M・Lのほか、大きいサイズでの展開もあります。

【PLST】ポリエステルグログランマウンテンパーカ

【PLST】【大きいサイズ】ポリエステルグログランマウンテンパーカ

PLSTポリエステルグログランマウンテンパーカ (1)-2色

色はカーキとベージュで迷い、どちらも試着しました。

最終的には店員さんのアドバイスもあって、私のイエローベースの顔が明るく見えたほうのベージュにしました。

icon
icon



マウンテンパーカのコーデ例


朝晩は20度を切っても昼間はまだ汗ばむ陽気の今は、半そでのシャツやニットのうえに。

10月に入って気温が下がってくれば、長袖のカットソーやブラウスのうえに。

秋が深まってきたら、シルクやカシミヤのセーターのうえに羽織り、軽やかに出かけます。
 

内側の外せるボアが明るめのクリーム色なので、顔も明るく見えます。

icon
icon

ボアが取りはずせると、長い期間着用できますね。


icon
icon

後ろ側はタックを入れたAライン。


icon
icon
裾をコードで絞ればカジュアルな印象が増し、違うスタイルが楽しめます。



PLST マウンテンパーカの魅力


このマウンテンパーカーの魅力をまとめます。



●パーカといえばカジュアル寄りだが、これはAラインのシルエットなためフェミニンな着こなしもできる

●パンツにもスカートにも合わせやすい着丈である

●大き目のフードで小顔効果あり

●素材は張りのあるポリエステルなため綺麗に見える

●取り外しできるライナーつきで長い期間着用できる

●ファスナーが首元までしっかり締まり、アウトドアにもOK

●家で洗える

●ボタンとファスナーは隠れてはいるが、上品なゴールドでお洒落



色合わせなど、コーデのお手本はサイトにもありますし、購入者のレビューにも書かれています。ぜひそれも読んでみてください。

”今日のコーディネート”には日常着の着画もたくさんあるので、私はよく参考にしています。

ブログ村テーマ
今日のコーディネート





実店舗で試着して買うのがベストですが、オンラインでも実寸がわかりますので、手持ちのアウターと比べて選ぶこともできます。

なお、オンラインショップでは店舗在庫も確かめることができますので便利。ぜひこれも利用してください。


icon
icon

【PLST】ポリエステルグログランマウンテンパーカ

【PLST】【大きいサイズ】ポリエステルグログランマウンテンパーカ


カジュアルにはもちろん、先の画像のように柔らかいスカートやワンピースの上に羽織ってフェミニンなコーデで楽しむのも素敵です。

お若い方なら足元にスニーカーやデッキシューズ。

私の年代なら、ボトムスをストレートのスカートにしてカッターシューズやモカシンを合わせると、楽に大人っぽいカジュアルダウンができると思います。

今年のPLSTのマウンテンパーカ。

初秋から着られる、お洒落で便利なアウターをお探しの人におすすめしたいです。








にほんブログ村 にほんブログ村へ

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

親の家の片付け、成功のカギは意外なこと Feb 25, 2024
婚礼家具の処分、私がしてきたこと Feb 23, 2024
ああすっきり。50代60代の片付け、先延ばししないための2つのコツ Feb 22, 2024
真似したい、70代お洒落な人 Feb 20, 2024
心が満たされる、楽天お買いものリスト(美味しいもの・家事をラクにしてくれるもの・PR) Feb 19, 2024
やって良かった!古いアルバムの整理。お金がかかっても節目写真館を選んだ理由と片付けの順番 Feb 17, 2024
可愛いだけじゃない、セリア北欧柄のキッチンガードが使いやすい理由 Feb 15, 2024
お知らせ Feb 13, 2024
思い出のものの整理をすすめて大満足、その理由は Feb 11, 2024
60代、友達から学ぶ年金生活の未来 Feb 10, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る