悩んでる人に教えたい、5歳若く見えるクリームファンデーションと下地【BRILLIAGE 嶋田ちあき】

スポンサードリンク



はじめて来て下さった方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

今日はベースメイクの商品2つをご紹介します。

使い方が簡単なため失敗しにくく厚化粧にもならないので、自然なメイクがお好みの方におすすめです。私はマイナス5歳も叶うと思って使っています。

なお当ブログの"美容関連の愛用品”カテゴリーでよくまれている記事へも末尾でリンクを張っておきます。よろしければ合わせてご覧ください。



人によっても、また年齢によっても、肌の悩みは違うと思います。

でも、出来るだけきれいに見えるようにしたいとか、厚化粧しているようには見られたくないとかいう点は同じはず。

難しくて複雑な手入れは続かないという点も、共通しているのではないでしょうか。

服装をシンプルにすればするほど、そのぶん肌にも髪にも視線が行きやすいと思います。

だからこそ、少しだけ今までよりお金をかけて清潔で若々しく見えるようにしたいです。

”50代の生き方”というブログランキングにも参加しました。アクセス数の多いカテゴリで楽しみにしているブログもあり、参考にしています。

50代の生き方 ブログランキング



優秀で簡単!メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュ/BRILLIAGE】


嶋田ちあきさんプロデュースのブリリアージュのコンシーラーがとても良かったので、べースメイクで揃えてみました。

メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュBRILLIAGE】 (1)

ブリリアージュ/BRILLIAGE/メイクアップベース+リペアビューティー ウォータークリームファンデーション/嶋田ちあき

”隠したいけど厚ぼったいファンデーションは老ける”を脱するために作られた大人のための美肌ファンデーション。

メイクアップアーチスト島田ちあきさんのこの考えのもとに作られたクリームファンデーションは、使い方が簡単です。

私流に言い換えると、特別な配慮や技術がなくても、肌をきれいに見せることができるファンデーションです。

コンシーラーの記事はこちら。
すごい!嶋田ちあきさんのコンシーラーがなぜ人気なのか、わかりました

ブリリアージュリキッドコンシーラー アイキャッチ


ブリリアージュ メイクアップベースとクリームファンデーション1

メイクアップベースの方は有名なので、すでに使っている人もおられるかもしれません。まとめ買いする人もおられます。

化粧下地 SPF25 PA ++ メイクアップベース フェイスレスポンサー ブリリアージュ BRILLIAGE 嶋田ちあき

肌の小さな凸凹を平らにしてくれるので、そのあとのファンデーションが綺麗に乗ります。

肌の美しい人なら、この下地にルースパウダーだけでじゅうぶんかもしれません。

ウォータークリームファンデーションの方は新たに開発されたものなので、もし「艶肌をラクに作れる」ファンデーションを探している人がおられたら、いちど試してみてほしいです。
 
付け心地は軽いけれどカバー力があり、少量でよく伸びるためムラになるような失敗もしません。

コスパ良く美肌が叶うと満足感もあがり、使いやすいと思います。


ブリリアージュ/BRILLIAGE/メイクアップベース+リペアビューティー ウォータークリームファンデーション/嶋田ちあき




メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュ/BRILLIAGE】使い心地


メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュBRILLIAGE】 (17)

メイクアップベースでまず一段トーンアップ。

メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュBRILLIAGE】 (18)

メイクアップベースは水のように軽く、スルスルと伸びました。


メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュBRILLIAGE】 (10)

スパチュラに乗せるクリームファンデはパール粒1つくらいまででいいと思います。

メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュBRILLIAGE】 (21)

下地までつけて整えたあと、その上にクリームファンデーションを置き、トントンと伸ばしていきます。


メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュBRILLIAGE】 (22)


これで、薄いベールをまとったような状態になります。

汗に強く、毛穴に落ちることもなく、夕方まで良い状態が保てました。

それから、アイメイクが崩れるのも防ぐことができていました。

メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュBRILLIAGE】 (6)


要望をひとつ言っていいなら、フィットネスクラブへ持っていくためのハーフサイズかチューブタイプのが欲しいです。

でもそれを除けば言う事はありません!

レビューも多数ついていますので、よかったらご覧ください。

BRILLIAGE/メイクアップベース+リペアビューティー ウォータークリームファンデーション/嶋田ちあき/新感覚/水ファンデ/化粧下地/





次の画素は今朝撮りました。違い、境い目、わかりますでしょうか。

光を反射して仕上がりが自然、クリームファンデにありがちな重たさも感じなかったので、一日じゅう顔がラクです。

メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュBRILLIAGE】 (24)

軽いけれどカバー力があって崩れにくいファンデーションと下地をお探しの方に、ぜひ試してほしいです。

サイトには嶋田さんのお悩み相談コーナーもあります。

ご自身の言葉で語られているため具体的でわかりやすいです。ぜひそれも読んでみてください。

雑誌とはまた違うポイントで押さえてあり、勉強になりました。

2つのブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援、ありがとうございます。





ブログ村テーマ
50代からを無理なく暮らす見直しとヒント
白髪染め、ヘアカラーについて
くせ毛・髪のヘアケア方法
50代からのファッション
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
21日でよい習慣を身につける



にほんブログ村 にほんブログ村へ



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

にほんブログ村 にほんブログ村へ

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter

●コラム
『毎日が発見ネット』

●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号

●著書「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」についてダ・ヴィンチニュースで書評を書いていただきました(2018.4.3)
『教科書通りのテクニックは卒業! 等身大の自分で暮らすための片付け術』

最新記事

少しでも若いうちに片付けるためにしてきた6つのこと Oct 13, 2019
まだ間に合う台風への備え、うちは意外なものも役立ちました Oct 11, 2019
褒められたユニクロ。今度は素直になろうと思った理由 Oct 09, 2019
快適に暮らすための、お金と収納スペースの使い方 Oct 08, 2019
あさイチ紹介「スーパー発芽大豆」の季節がやってきましたよー Oct 07, 2019
この可憐で上品なネックレスは、秋冬シンプルコーデにぴったり Oct 04, 2019
家事をラクにする第一歩 Oct 04, 2019
それ本当?本当です。片付けると自分がやりたかったことが見えてくる Oct 02, 2019

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

検索フォーム

ページトップへ戻る