残暑だけど秋っぽいコーデを作る2つのポイント

スポンサードリンク



はじめて来て下さった方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

今日は、残暑でも秋っぽいコーデを作るときに意識している2つのことについて書きます。


残暑だけど秋っぽいコーデで出かけてきました


この前の日曜、午前中は父の、夕方は息子の墓参りに行ってきました。

合間には私の実家にもよって、一人暮らしをしている85歳の母の様子も見てきました。

最高気温が35度にもなると天気予報では言っていましたが、超高齢になった今も、会えばまず私のファッションチェックをする母に喜んでもらえるよう、秋を意識した服を選んでいきました。

”今日のコーディネート”は着画がたくさん見られるテーマなので、よく拝見しています。

ブログ村テーマ 今日のコーディネート

秋のはじめのコーデ WORLD(デッサン・アンタイトル他)

「いい色ねぇ」とワイドパンツを見て母が言いました。

「靴はまた新しいのを買ったの?」とも言われましたが、前に帰ったときも同じ靴でした。もう忘れっぽいのは仕方ありません。

まだかなり暑かったので、スカーフは日焼け防止が目的です。

アンタイトルのニットは七分袖。

足元まで暗い色にするにはまだ早いかと思い、アッパーにラメの入ったPittiのパンプスを合わせていきました。

 
Pittiのベージュメタリックパンプス ウエッジソール (1)

Pittiの靴は初孫の宮参りあたりから、あちこち履いて出かけています。

このブランドの靴は若い人向けのものが多い印象を持っていましたが、店頭ですすめられて試してみると、私の薄くてぺちゃんこの足にもちょうどよくて嬉しくなりました。

実際、とても歩きやすいです。

若い女性にはもちろん、ウエッジソールで安定感があるため、私と同世代の人にもおすすめできるパンプスだと思います。





残暑だけど秋っぽいコーデを作るために意識している2つのポイント


厳しい残暑が続く中、少しでも秋を意識したコーデを作るため、私は次の2つのことを意識しています。



●ファッションのどこかひとつに秋色を取り入れる
●全体が重たくならないよう、白やシルバーやパールなど、小物で明るい色も取り入れる



墓参りに行った日のコーデでは、ワイドパンツにカーキ色のものを選びました。WORLDのブランド”デッサン”のものです。

今年も似たデザインのものが出ているのでリンクを張っておきます。よかったらご覧ください。



Dessin ボタンポケットチェックワイドパンツ 【送料無料】



また、この日はパンプスにメタリックベージュのものを使っただけでなく、ピアスもシルバーの物を使い、重たくならないようにしていきました。

このピアスは先日ご紹介したもので、イヤリングタイプのノンホールピアスもあります。

シルバー925 ピアス ティアドロップ イヤリング naotjewelry

シルバー925ピアス・イヤリング (5)


9月に入ってもなかなか涼しくなりません。でも、ショウウインドウはすでに秋です。

この暑さは堪えますが、それだけに季節を少しだけ先取りして秋の気分も味わいたいです。

「残暑でもワンポイントだけ秋色を入れ、小物で涼しさも演出してみる」

どこで誰と会うかも考えながら、こんなコーデで楽しんでいます!

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援、ありがとうございます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
白髪染め、ヘアカラーについて
50代からのファッション
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
冷蔵庫の整理・収納
服の断捨離・整理収納



先週、愛用品のカテゴリでよく読まれていた記事

教えたくなるシャンプー、楽天ランキング1位の実力を知りました!
上品で可憐なバッグ【BEVINI】差し色に使えます
美しい靴を買いました。REGALのパンプスは歩きやすくてお洒落です
髪のためにお金をかけているもの・時間をかけていること





(9/1~9・7)よく読まれていた記事

1.これを捨てられたから、お金も時間も上手に使えるようになりました
2.教えたくなるシャンプー、楽天ランキング1位の実力を知りました!
3.冷蔵庫これが本当の【がんばらない収納】お知らせも
4.今が「買い」なセールの服3枚
5.「ここだけは」秋がはじまる前に片付けておく2か所



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

にほんブログ村 にほんブログ村へ

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter

●コラム
『毎日が発見ネット』

●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号

●著書「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」についてダ・ヴィンチニュースで書評を書いていただきました(2018.4.3)
『教科書通りのテクニックは卒業! 等身大の自分で暮らすための片付け術』

最新記事

少しでも若いうちに処分する情報、通帳も日記も手帳もメールも Nov 18, 2019
ついつい無印良品で買ってしまう美味しいお菓子7つ! Nov 17, 2019
無印良品週間でセーターを買うなら、半額以下のこれもおすすめです Nov 15, 2019
大掃除をやめるかわりにお金をかけていること、ふだんしている掃除(ハウスクリーニング) Nov 14, 2019
50代からを豊かに生きられる人とそうじゃない人の分岐点 Nov 12, 2019
旬の美しいブーツ購入。お洒落で歩きやすいから服選びもラクになりました【REGAL】 Nov 10, 2019
食感に惚れた!コシヒカリ【みずほの粒選米】が美味しーい Nov 10, 2019
狭いリビングでも気持ちよく暮らせるようになった理由 Nov 08, 2019
50代、書類ごみを一気に捨てた方法(個人情報つき) Nov 06, 2019
食べ物ですぐ温まりたい人必見!2分でできる本格的なお吸い物が美味しいよー Nov 04, 2019

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る