残暑だけど秋っぽいコーデを作る2つのポイント

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

今日は、残暑でも秋っぽいコーデを作るときに意識している2つのことについて書きます。


残暑だけど秋っぽいコーデで出かけてきました


この前の日曜、午前中は父の、夕方は息子の墓参りに行ってきました。

合間には私の実家にもよって、一人暮らしをしている85歳の母の様子も見てきました。

最高気温が35度にもなると天気予報では言っていましたが、超高齢になった今も、会えばまず私のファッションチェックをする母に喜んでもらえるよう、秋を意識した服を選んでいきました。

”今日のコーディネート”は着画がたくさん見られるテーマなので、よく拝見しています。

ブログ村テーマ 今日のコーディネート

秋のはじめのコーデ WORLD(デッサン・アンタイトル他)

「いい色ねぇ」とワイドパンツを見て母が言いました。

「靴はまた新しいのを買ったの?」とも言われましたが、前に帰ったときも同じ靴でした。もう忘れっぽいのは仕方ありません。

まだかなり暑かったので、スカーフは日焼け防止が目的です。

アンタイトルのニットは七分袖。

足元まで暗い色にするにはまだ早いかと思い、アッパーにラメの入ったPittiのパンプスを合わせていきました。

 
Pittiのベージュメタリックパンプス ウエッジソール (1)

Pittiの靴は初孫の宮参りあたりから、あちこち履いて出かけています。

このブランドの靴は若い人向けのものが多い印象を持っていましたが、店頭ですすめられて試してみると、私の薄くてぺちゃんこの足にもちょうどよくて嬉しくなりました。

実際、とても歩きやすいです。

若い女性にはもちろん、ウエッジソールで安定感があるため、私と同世代の人にもおすすめできるパンプスだと思います。





残暑だけど秋っぽいコーデを作るために意識している2つのポイント


厳しい残暑が続く中、少しでも秋を意識したコーデを作るため、私は次の2つのことを意識しています。



●ファッションのどこかひとつに秋色を取り入れる
●全体が重たくならないよう、白やシルバーやパールなど、小物で明るい色も取り入れる



墓参りに行った日のコーデでは、ワイドパンツにカーキ色のものを選びました。WORLDのブランド”デッサン”のものです。

今年も似たデザインのものが出ているのでリンクを張っておきます。よかったらご覧ください。



Dessin ボタンポケットチェックワイドパンツ 【送料無料】



また、この日はパンプスにメタリックベージュのものを使っただけでなく、ピアスもシルバーの物を使い、重たくならないようにしていきました。

このピアスは先日ご紹介したもので、イヤリングタイプのノンホールピアスもあります。

シルバー925 ピアス ティアドロップ イヤリング naotjewelry

シルバー925ピアス・イヤリング (5)


9月に入ってもなかなか涼しくなりません。でも、ショウウインドウはすでに秋です。

この暑さは堪えますが、それだけに季節を少しだけ先取りして秋の気分も味わいたいです。

「残暑でもワンポイントだけ秋色を入れ、小物で涼しさも演出してみる」

どこで誰と会うかも考えながら、こんなコーデで楽しんでいます!

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援、ありがとうございます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
白髪染め、ヘアカラーについて
50代からのファッション
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
冷蔵庫の整理・収納
服の断捨離・整理収納



先週、愛用品のカテゴリでよく読まれていた記事

教えたくなるシャンプー、楽天ランキング1位の実力を知りました!
上品で可憐なバッグ【BEVINI】差し色に使えます
美しい靴を買いました。REGALのパンプスは歩きやすくてお洒落です
髪のためにお金をかけているもの・時間をかけていること





(9/1~9・7)よく読まれていた記事

1.これを捨てられたから、お金も時間も上手に使えるようになりました
2.教えたくなるシャンプー、楽天ランキング1位の実力を知りました!
3.冷蔵庫これが本当の【がんばらない収納】お知らせも
4.今が「買い」なセールの服3枚
5.「ここだけは」秋がはじまる前に片付けておく2か所



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

美しい60代ブロガーさん、私の病気、子どもの遺品整理など Jul 01, 2022
人は見た目で決まる Jun 30, 2022
ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る