教えたくなるシャンプー、楽天ランキング1位の実力を知りました!

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。



前に使ってみて良かったオルナ オーガニック ヘアオイル 洗い流さない アウトバス トリートメント

このシリーズで、シャンプーとトリートメントがあり高評価だったので、それも使いはじめました。

今日は、そのシャンプーとトリートメントについてご紹介します!


オルナオーガニック シャンプーとトリートメント (3)

このシャンプーとトリートメントの魅力を先にざっくりまとめると、「指通りがよくなり柔らかくふわっとまとまる」となります。

香りはハーブ系でさっぱりとしています。

フローラルな香りが好きな人には物足りないかもしれませんが、私は好きな香りのひとつなので、髪を洗っているときとても癒されます。

【楽天ランキングも1位!】 オルナ オーガニック シャンプー & トリートメント 500ml & 500ml



髪が見た目を左右する年齢になった


頭皮のにおい対策については、今も「酵素スプレー」の検索でよく読まれている記事があります。

お時間ありましたら、こちらもあわせてごらんください。

髪のためにお金をかけているもの・時間をかけていること

2019年6月髪の様子アイコンバナー用


年齢を考えると、肌や髪の衰えは仕方ないと思っていました。

お金もそうそうかけられないし、もともと面倒くさがりな性分だしで、だんだん適当になりました。

でも、40代半ばに差しかかった頃からは、そうも言っていられない状態になり、徐々に髪の手入れに気を付けるようになりました。

髪がバサバサだと全体的に不潔感が出てしまい、いっそう老けて見えるというのを実感したからです。



オルナ オーガニック シャンプー & トリートメント【ALLNA ORGANIC】


このシャンプーとトリートメントの感想


●髪の指通りがよくなる(サラサラになる)
●バサつきが抑えられる
●翌朝は、柔らかなまままとまっている
●植物系の香りで癒される

 

成分の特徴


成分の特徴を、サイトから抜粋します。

ノンシリコンシャンプーにありがちな、キシキシした洗い心地を緩和する工夫もされていて使いやすかったです。


●厳しいテストに合格、オーガニック認証取得成分配合で髪と地肌に優しい
●植物由来の美容エキスを使用
●サロン品質の美容成分をぜいたくに配合
●アミノ酸系洗浄成分



オルナ オーガニック シャンプー & トリートメントの使用感


レビューには、シャンプー後は少し髪がきしむが、トリートメントをすることで驚くほど柔らかく指通りもよくなって、乾かしたあとの髪がふんわりまとまるというものが多かったです。



シャンプーのとき、私はきしむような感覚はありませんでした。

むしろ、さっぱりした使い心地と洗いあがりで気持ちよかったです。

市販の泡立ちの良いシャンプーは確かに使っていて気持ちいいですが、泡切れが悪い場合もあります。その点、このシャンプーは大丈夫でした。



トリートメントは、お風呂で使っている最中に髪が柔らかくなっていくのを実感しました。

トリートメントを流すときも指通りがよくサッと終わり、ラクでした。



ドライヤーで乾かすと、髪の1本1本がふんわりしつつも、バサバサすることなく落ち着いていきます。

翌朝の髪は、触れると柔らかいのですが、見た目にはサラサラしていて全体的にまとまって見えました。

先に使いはじめていたヘアオイルを重ねると、さらに艶が出ました。

【楽天ランキングも1位!】 オルナ オーガニック シャンプー & トリートメント 500ml & 500ml ボトル セット ALLNA ORGANIC


オルナ オーガニック シャンプー & トリートメントをおすすめしたい人


●髪が乾燥していてバサバサする
●髪のボリュームが減ってきた
●艶がなくなってきた
●ブラシが通りにくい
●甘い香りより、自然な香りのほうがいい



このように思っておられる方は、よかったら試してみてください。

使い心地がよかったので、ヘアオイルとともに、私もしばらく続けてみようと思います!

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援、ありがとうございます。





ブログ村テーマ
白髪染め、ヘアカラーについて
くせ毛・髪のヘアケア方法
50代からのファッション
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
21日でよい習慣を身につける


本日の50代ファッション人気ブログランキング
本日の50代の生き方・ブログランキング


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

孫とのかかわり、自己満足にならないよう注意したいこと Jan 27, 2021
料理を楽に。楽天1000円台で買っている美味しいもの2つ Jan 25, 2021
マスクメイクは崩れにくさ第一!売れ続けるBRILLIAGE フェイスレスポンサー(化粧下地・日焼け止め) Jan 24, 2021
私にもできた!小さい洗面台をスッキリ使う。やめてよかったこと、はじめてよかったこと Jan 22, 2021
結婚した娘との距離感、老いた親との距離感 Jan 20, 2021
年齢を重ねたからこそできるお洒落もある Jan 18, 2021
【やめること】ラクな介護めざして私が超えたいハードル Jan 17, 2021
トラブル?認知症の義母がデイサービスで問題をおこさないようこんな対応をしています Jan 15, 2021
【固定記事】来客用の食器を捨てても困らなかった、私のやり方と考え方 Jan 13, 2021
頑固な高齢の親とのつきあい方 Jan 11, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る