服で変われる?同級生と久々に会う日のコーデと思うことと

スポンサードリンク



はじめて来て下さった方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

ファッションに赤を


今日はこれから、夫に義母をあずけて、同級生たちが出演するライブに行ってきます。

ここのところ疲れが取れにくく調子が上がらなかったので、良い気分転換になるだろうと期待しています!

6月半ばから美容院に行っていないので髪は伸び放題。

食欲も落ちていたので、顔もさらにやつれています。

そこで、せめて元気に見えるようにと赤を着ていくことにしました。

赤い色の服を着るのは、結婚以来はじめてかもしれません。
 
バッグ ベビーニ (12)

赤のニットは春先に届いたものの色違い。現在は値下げされていますので、よかったらご覧ください。

【PLST】ハイツイストレーヨンナイロンボートネックリブニット
4990円→1990円

icon
icon

バッグはひとつ前の記事でご紹介したものです。

【別注】 BEVINI バッグ 
16000円

icon
icon


シンプルライフ、迷ったらこうする


シンプルライフとは程遠い暮らしをしてきました。

面倒くさがりのくせに見栄っ張りで、今風に言えば、とにかく自分を盛ることに必死でした。

そんな私が年を重ね、ささいなことで悩み、疲れ切ってしまうことが増えています。

こう気づいた時、いつも一番に思い出している言葉があります。

それは、人生初のお片づけセミナーで聞いた先生の言葉です。

「やっているうちに気付きますから、大丈夫です」




深呼吸して休むことも大事ですが、ずっと同じところにいると堂々巡りになってしまうことも。

そんな時は、思い切って外へ出てみる。

ふだんは着ないような色の服も着てみて、気分をあげてみる。



久しぶりに会う同級生たちには、元気な自分を見てほしいです。

ボーカルは介護経験もある女友達。どんな歌声を聴かせてくれるか楽しみです。

動くことで、ぎゅっと固まっていた身体がほぐれ、気持ちを立て直すきっかけになるとも思っています。

行ってきます!

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
捨てても、困らなかったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
キッチンの片付け・断捨離・収納
私の人生を変えた一冊







*50代ファッション・人気ブログランキング
*PLSTの商品は、ご提供いただいたものです。


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク



原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter

●コラム
『毎日が発見ネット』

●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号

●著書「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」についてダ・ヴィンチニュースで書評を書いていただきました(2018.4.3)
『教科書通りのテクニックは卒業! 等身大の自分で暮らすための片付け術』

最新記事

品よく映えるBEVINIのバッグ他、18日AM8:59まで限定価格【コーデ画像あります】 Sep 14, 2019
その怠さ、秋バテでは?この時期の体調不良の原因と対策について Sep 13, 2019
残暑だけど秋っぽいコーデを作る2つのポイント Sep 11, 2019
これさえあれば料理がラク!安くて簡単・保存も効く、うちの冷蔵庫にある常備食材NO.1 Sep 10, 2019
出会えてよかった可憐なピアス(イヤリング)、小さくても華があって使える! Sep 08, 2019
冷蔵庫これが本当の【がんばらない収納】お知らせも Sep 06, 2019
教えたくなるシャンプー、楽天ランキング1位の実力を知りました! Sep 04, 2019
これを捨てられたから、お金も時間も上手に使えるようになりました Sep 02, 2019

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

検索フォーム

ページトップへ戻る