服で変われる?同級生と久々に会う日のコーデと思うことと

スポンサードリンク





プロフィールと過去記事はこちら・ブログ村       

ファッションに赤を


今日はこれから、夫に義母をあずけて、同級生たちが出演するライブに行ってきます。

ここのところ疲れが取れにくく調子が上がらなかったので、良い気分転換になるだろうと期待しています!

6月半ばから美容院に行っていないので髪は伸び放題。

食欲も落ちていたので、顔もさらにやつれています。

そこで、せめて元気に見えるようにと赤を着ていくことにしました。

赤い色の服を着るのは、結婚以来はじめてかもしれません。
 
バッグ ベビーニ (12)

赤のニットは春先に届いたものの色違い。現在は値下げされていますので、よかったらご覧ください。

【PLST】ハイツイストレーヨンナイロンボートネックリブニット
4990円→1990円

icon
icon

バッグはひとつ前の記事でご紹介したものです。

【別注】 BEVINI バッグ 
16000円

icon
icon


シンプルライフ、迷ったらこうする


シンプルライフとは程遠い暮らしをしてきました。

面倒くさがりのくせに見栄っ張りで、今風に言えば、とにかく自分を盛ることに必死でした。

そんな私が年を重ね、ささいなことで悩み、疲れ切ってしまうことが増えています。

こう気づいた時、いつも一番に思い出している言葉があります。

それは、人生初のお片づけセミナーで聞いた先生の言葉です。

「やっているうちに気付きますから、大丈夫です」




深呼吸して休むことも大事ですが、ずっと同じところにいると堂々巡りになってしまうことも。

そんな時は、思い切って外へ出てみる。

ふだんは着ないような色の服も着てみて、気分をあげてみる。



久しぶりに会う同級生たちには、元気な自分を見てほしいです。

ボーカルは介護経験もある女友達。どんな歌声を聴かせてくれるか楽しみです。

動くことで、ぎゅっと固まっていた身体がほぐれ、気持ちを立て直すきっかけになるとも思っています。

行ってきます!

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
捨てても、困らなかったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
キッチンの片付け・断捨離・収納
私の人生を変えた一冊







*50代ファッション・人気ブログランキング
*PLSTの商品は、ご提供いただいたものです。


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
次回は6月25日(土)着物や思い出のものの整理と収納についてお伝えします。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

息子の9回目の命日を終えて May 29, 2022
捨てられない思い出の物を片付けるコツ。迷ったときの区別の仕方 May 28, 2022
脚が太くても白パンツで爽やかに細長~く見えるように【骨格ウェーブ向け】 May 27, 2022
50代、やめることよりやりたいことの方を考えて暮らす May 26, 2022
ラクで美味しい中華の素にハマってます May 25, 2022
炭八。梅雨がはじまる前に揃えたい、エコで優れた調湿木炭 May 24, 2022
50代。老いと上手につきあう、悲しみと折り合いをつけ前向きに May 23, 2022
50代で減らしてスッキリ。捨て方が難しいものを手放していく方法 May 22, 2022
春夏の羽織ものはこのタイプがいい【骨格ウェーブ】 May 21, 2022
これがわかれば部屋はスッキリ【物を捨てられない8つの理由】 May 20, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る