*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

服で変われる?同級生と久々に会う日の服装

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」
お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)

ファッションに赤を


今日はこれから、夫に義母をあずけて、同級生たちが出演するライブに行ってきます。

ここのところ疲れが取れにくく調子が上がらなかったので、良い気分転換になるだろうと期待しています!

6月半ばから美容院に行っていないので髪は伸び放題。

食欲も落ちていたので、顔もさらにやつれています。

そこで、せめて元気に見えるようにと赤を着ていくことにしました。

赤い色の服を着るのは、結婚以来はじめてかもしれません。
 
バッグ ベビーニ (12)

赤のニットは春先に届いたものの色違い。現在は値下げされていますので、よかったらご覧ください。

【PLST】ハイツイストレーヨンナイロンボートネックリブニット
4990円→1990円

icon
icon

バッグはひとつ前の記事でご紹介したものです。

【別注】 BEVINI バッグ 
16000円

icon
icon


シンプルライフ、迷ったらこうする


シンプルライフとは程遠い暮らしをしてきました。

面倒くさがりのくせに見栄っ張りで、今風に言えば、とにかく自分を盛ることに必死でした。

そんな私が年を重ね、ささいなことで悩み、疲れ切ってしまうことが増えています。

こう気づいた時、いつも一番に思い出している言葉があります。

それは、人生初のお片づけセミナーで聞いた先生の言葉です。

「やっているうちに気付きますから、大丈夫です」




深呼吸して休むことも大事ですが、ずっと同じところにいると堂々巡りになってしまうことも。

そんな時は、思い切って外へ出てみる。

ふだんは着ないような色の服も着てみて、気分をあげてみる。



久しぶりに会う同級生たちには、元気な自分を見てほしいです。

ボーカルは介護経験もある女友達。どんな歌声を聴かせてくれるか楽しみです。

動くことで、ぎゅっと固まっていた身体がほぐれ、気持ちを立て直すきっかけになるとも思っています。

行ってきます!

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。


2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

親の家の片付け、成功のカギは意外なこと Feb 25, 2024
婚礼家具の処分、私がしてきたこと Feb 23, 2024
ああすっきり。50代60代の片付け、先延ばししないための2つのコツ Feb 22, 2024
真似したい、70代お洒落な人 Feb 20, 2024
心が満たされる、楽天お買いものリスト(美味しいもの・家事をラクにしてくれるもの・PR) Feb 19, 2024
やって良かった!古いアルバムの整理。お金がかかっても節目写真館を選んだ理由と片付けの順番 Feb 17, 2024
可愛いだけじゃない、セリア北欧柄のキッチンガードが使いやすい理由 Feb 15, 2024
お知らせ Feb 13, 2024
思い出のものの整理をすすめて大満足、その理由は Feb 11, 2024
60代、友達から学ぶ年金生活の未来 Feb 10, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る