上品で可憐なバッグ【BEVINI】差し色に使えます

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

上品で可憐な印象のバッグをご紹介します!

先にざっくりこのバッグを選んだ理由をまとめると、次の5つのことがあげられます。


●上品な輝きがある愛らしいデザイン(商品画像よりも落ち着いた色です)
●柔らかい革で持ちやすい
●見た目よりもたくさん入る
●小ぶりなので身長とのバランスがいい
●差し色に使える


こういうタイプのバッグをお探しの人に、魅力をしっかりお伝えしたいと思います!
(*記事内で使っているPLSTの商品はすべて私が選んでご提供いただいているものです)


なお、このバッグは肩がけもできるようショルダーストラップがついていますが、私はこのまま持って歩く方が好きなのでつけていません。

バッグ2


大昔から数年前まで集めていた様々なバッグもだいぶ減り、今は自分のお気に入りや娘からプレゼントされたものなど数個になりました。

 

「どのバッグもタンスで眠らしておかない」

バッグを減らした今は、これをモットーに楽しく選んで使っています。

バブル時代を大学生から社会人として過ごした、私と同じ50代の人は、ブランドもののバッグをたくさんお持ちだったのではないでしょうか。

これから先は、ふだん使いもできるちょっとお洒落なバッグも取り入れて、気軽に楽しんでいきたいですね。

こんなテーマもあります。

ブログ村テーマ 50代を考え暮らす

20190823_0641プラステバッグコーデ アンタイトル・UNIQLO・Piitiパンプス

今朝早くに撮りました。バッグは、控えめではあるもののキラキラと輝くので、気分があがります。

まだ暑いですが、少しずつ秋を意識した服装で出かけたいと思います。


BEVINI 上品で可憐な天然皮革のバッグ


2015年にイタリアで生まれたレザーバッグブランド「BEVINI(ベビーニ)」。

フィレンツェの皮革製造メーカーのスウェードを使い、極薄の箔を熱をかけながらプレスしてラミネート加工するという、高度な技術を用いて作られたバッグです。

icon
icon
スウェードに箔押しというオリジナリティのあるこのBEVINIのバッグは、シンプルな着こなしのアクセントになり、コーデ全体をすっきりまとめてくれています!

色はシルバーとブロンズ。サイズも2種類。

私は小ぶりのシルバーのほうを選びました。
(商品名に1,2と付けたのは分かりやすいようにするためです)。

icon
icon
【PLST】【別注】  BEVINI バッグ 2 


大きい方のシルバーはこちら。

icon
icon
【PLST】【別注】  BEVINI バッグ 1


BEVINI(ベビーニ)のバッグの特徴


柔らかな革の風合いと上品なきらめき


今回のベビーニのバッグの最大の特徴は、先にあげた革の風合いです。

やわらかく手に馴染むので持っていてストレスがありません。

箔はキラキラと綺麗ですが、嫌味のない上品な輝きです。


ジッパー付ポケット


内側にファスナーポケットが一つあります。


バッグ ベビーニ (7)

私は、家や車のキー、図書館やフィットネスクラブの会員証など「よく出し入れする小さめのもの」をそこに入れています。

特典でついてきたポーチは(先着順、不要な場合は断ることもできます)、手持ちのが傷んできていたのでありがたく使っています。

バッグ ベビーニ (8)

バッグ ベビーニ (9)

バッグ ベビーニ (10)


スペック


仕切りやポケットが少ない分、バッグ自体は革のわりに軽いという印象です。

長財布を、バッグの底に横にして入れることが出来るサイズです。

その上にメイク用品やメモ・ペンなどを入れたポーチなどを置いてかぶせています。


  • 重さ405g
  • 横27cm
  • 縦19cm
  • マチ10cm
  • 持ち手ショルダー56~115cm


先にあげた大きいほう【PLST】【別注】 BEVINI バッグ 1もありましたが、小ぶりでもマチがあってけっこう入るので、私はこちらの小さい方のにしました。


icon
icon
【PLST】【別注】  BEVINI バッグ 2

たくさん持ち歩く人には小さいかもしれませんが、私にはこの容量でも大丈夫。

身長162cmなので、大きさとしてもバランスがいいように思い、喜んで使っています。


icon
icon
シルバーのバッグとのコーデ。


取り外しと長さ調節可能な、ショルダーストラップ


斜めがけにもできる長さがあるストラップは、取り外しできます。

icon
icon

BEVINI バッグ【PLST】【別注】

シルバーもブロンズも、1年中コーデの差し色にできると思います。

icon
icon


特に、シンプルな服どうしを合わせる時には便利です。

赤や黄色の差し色バッグはちょっと…と敬遠される人も、この色なら使いやすいのではないでしょうか。

よかったらお試しください。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
捨てても、困らなかったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
キッチンの片付け・断捨離・収納
私の人生を変えた一冊







少ない服で楽しむファッション、その他の記事はこちらからどうぞ。

靴 ストラップ位置比較




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

最新記事

4連休中におすすめの片付けや家事 Sep 19, 2020
みんなに言いたくなる、リビング収納デッドスペースの使い方 Sep 18, 2020
秋の初めこそ頭皮の臭いをふせいで美しい髪を!酵素ローション『エンザエスキュー』を愛用しています Sep 17, 2020
ユニクロ×アンタイトルで秋の着回し。体型カバーのポイントで女友達がくれたアドバイスとは? Sep 16, 2020
友達は少ない方がいい?50代になって変わってきた思い Sep 15, 2020
親の介護で潰れないために。情報の集め方をまとめてみた Sep 14, 2020
その服、ほんとうに捨てていいの?と思ったときの判断基準 Sep 13, 2020
50代を豊かに生きるために捨てたこと・はじめたこと Sep 11, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る