美しい靴を買いました。REGALのパンプスは歩きやすくてお洒落です

スポンサードリンク



はじめて来て下さった方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

リーガル REGAL ヒールローファーパンプス


下駄箱を整理して新たに靴を入れられるスペースができたので、春先からずっと見ていたヒールローファーを購入しました。

今日は、そのヒールローファーの魅力と、どんなファッションが好きな人におすすめしたいかということについて書きます。

この靴の魅力を先にまとめると、「ヒールがあってお洒落に見えるけれど歩きやすい」ということです。

また、リーガルの靴にはワイズ表示がないものの幅が広めです。こちらも先にお知らせしておきます。

ふだんフィットネスシューズや2Eのパンプスなら24cmを選ぶ私には、このパンプスは23.5cmがちょうど良かったです。

リーガル REGAL ヒールローファーパンプス 本革 F18L 太ヒール 日本製

リーガルのヒールローファー2019夏 (1)


大人の靴選びについて


40代で体型の変化を徐々に感じはじめていたものの、現実味を帯びて慌てたのは、50代に入ってからでした。

大々的に服を減らすなかで感じたのは、服だけでなく靴についても、若い頃のままの感覚では選べなくなってきたことでした。


開帳足 内反小指

私の足は開帳足。足のアーチがあまりありません。

このように足に少し問題があり、歩幅も狭くなってきた私には、正しい姿勢のまま足を前へ大きく蹴り出せるような靴が必要だとわかりました。

靴の量についても、自分に管理できて楽しめるのがどのくらいかということがわかってきたため、靴選びもより慎重になりました。

多すぎると管理できなくてしんどいけれど、少なくしすぎると物足りなくて寂しいです。

「大人の靴の選び方」では靴選びの工夫について書いた記事が読めます。興味のある方はこちらもチェックしてみてください。

ブログ村テーマ
大人の靴の選び方



リーガルのヒールローファー2019夏 (6)

わが家の下駄箱の整理については、以前こんな記事を書いています。

⇒ 適量の決めかたと、捨てどきの見極めポイント

この記事をアップしてから2年経ち、私の靴はフォーマルを入れて6足から8足になりました。

靴を増やせたのは、娘が嫁いで下駄箱に余裕ができたからです。


リーガルから毎シーズン出ているヒールローファーは、人気の形


リーガルから毎シーズン出ているこのヒールローファーは、人気の形です。

少しずつベルト部分の素材や配色などが変わるものの、デザインはほぼ不変。

これは私にとって、いちばん好きなデザインのヒールローファーが出るまでじっくり待つという楽しみにもつながっていました。




リーガル REGAL ヒールローファーパンプス 本革 レザー F18L 太ヒール 日本製

 

このヒールローファーをおすすめしたい人


このパンプスをおすすめしたいのは、次のような人です。

●「歩ける」高さと太さを兼ね備えたヒールの靴がほしい人、疲れないお洒落な靴がほしい人

●パンツスタイルが好きな人(スカートにも合います)

●少しだけヒールの高さがある靴の方が好きな人

●スクエアトゥが好きな人

●カジュアルなファッションにも合わせられるパンプスを探している人



今年のリーガルの春夏のヒールローファーには、私の好きなデザインと配色のものがありました。

ときどき行く百貨店の靴売り場にそれが並んでからは、何度も見て、試しばきもしていました。

価格が下がった時点で買い、それ以来、ひんぱんに使って楽しんでいます!

秋冬もののヒールローファーもすでに出始めていますが、このヒールローファーも一年中はくことができます。

2019春夏 リーガル REGAL ローファーパンプス 本革 F18L 太ヒール 日本製

2019秋冬、リーガルの歩きやすい本革パンプスはこちらから


リーガルのヒールローファー2019夏 (8)

リーガルのヒールローファーに合わせるコーデ


今、このリーガルのヒールローファーパンプスに合わせているのは、次のような服です。

商品が今も残っているものについてはそのページへリンクを張りますので、よかったら合わせてごらんください。

私は一年を通してネイビーや白の服をよく使うので、同色が入っているコーデには合わせやすいです。

(記事の中で使っているPLSTの商品は、すべてご提供いただいているものですが、私自身が試着をして選んでいます)。

ユニクロTシャツ断捨離2019夏 (2)

ユニクロのTシャツにPLSTの白のリネン混パンツ。次の画像のようにスカートを合わせたりもします。

PRICE DOWN ポリエステルイレギュラープリーツスカート【PLST】

PLSTポリエステルイレギュラープリーツスカート UNIQLOユーTシャツ(1) 

ユニクロのTシャツとPLSTのスカート。

ネイビーベースなので、このリーガルのヒールローファーも合わせやすかったです。

大人のユニクロコーデというテーマも作って、記事を集めています。

ブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデ


リーガルのヒールローファー2019夏 (5)

ヒールローファーのかかとの内側はこのように滑りにくく脱げにくい仕様になっています。


リーガルのヒールローファー2019夏 (7)

リーガルのヒールローファー2019夏 (9)

太ヒールの高さは約5cmで、斜めうしろから見るとこういうスタイルになります。





PLST (6)

上下ともPLSTの商品。黄色のバッグは30年前に購入したロエベで、大のお気に入りです。

やはり濃い紺色や白を使ったコーデとは相性がいいので、このカラーがお好きな人にはとくにおすすめのパンプスです。

PLST ソフトレーヨンポリセーター チェックAラインスカート マウンテンパーカ top画像

秋になれば、薄手のニットにマウンテンパーカーを羽織るようなカジュアルスタイルにも合わせられそうです。

PLSTから毎シーズン出ているマウンテンパーカー。この秋冬はこちらの形です。

【PLST】ポリエステルグログランマウンテンパーカー

【PLST】【大きいサイズ】ポリエステルグログランマウンテンパーカー

icon
icon


靴選び。おわりに


「足にピッタリ合っていてサッサと歩ける、出来れば見た目も美しい」というのが、40代後半からの靴選びの条件になりました。

この先の人生をいきいきと過ごすために、好きなものを身に付けて楽しむことを、出来ればあきらめたくありません。

その点、このリーガルのヒールローファーはちょうど良かったです!

自分の現実とうまく折りあいをつけながら、これからも楽しい気持ちで選んでいきたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。





ブログ村テーマ
捨てても、困らなかったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
服の断捨離・整理収納
白髪染め、ヘアカラーについて




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク



原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter

●コラム
『毎日が発見ネット』

●著書「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」についてダ・ヴィンチニュースで書評を書いていただきました(2018.4.3)
『教科書通りのテクニックは卒業! 等身大の自分で暮らすための片付け術』

最新記事

美しい靴を買いました。REGALのパンプスは歩きやすくてお洒落です Aug 16, 2019
夏の疲れを癒す、シンプルな2つの方法【人間関係の疲れも癒そう】 Aug 14, 2019
読者さんからのご意見で気付かされたこと|シンプルライフブログ、今後もよろしくお願いします Aug 11, 2019
このトリートメントで髪が変わった!サラ艶なまま、まとまった【画像あります】 Aug 09, 2019
プチプラで楽しむ真夏の涼しい服【ユニクロとPLST】 Aug 07, 2019
夏の冷蔵庫をスッキリ使う!ラク収納で食材の無駄をゼロにする工夫 Aug 06, 2019
すごい!嶋田ちあきさんのコンシーラーがなぜ人気なのか、わかりました Aug 04, 2019
嫁と姑の関係をラクにした、大人の『美しいぬり絵』シリーズ Aug 04, 2019

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

検索フォーム

ページトップへ戻る