このトリートメントは良い!サラ艶なまま、まとまった【画像あります】

スポンサードリンク



はじめて来て下さった方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

今日は、夏になってから使いはじめたアフターバストリートメントについて書きます。

オルナ オーガニック ヘアオイル 洗い流さない アウトバス トリートメント【楽天ランキング1位】 です。

このトリートメント、想像していた以上に良かったです!

見ていただきやすいよう、あえて美容院に行く前の伸び切った私の髪で写真を撮っています。

サラサラするのですが、ちゃんとまとまって、それが持続します。




頭皮の環境を整えて頭のにおいを防ぐ「酵素スプレー」については、前に記事にしています。お時間ありましたら、そちらもぜひご覧ください。

記事はこちらです。
⇒髪のためにお金をかけているもの・時間をかけていること

酵素スプレー エンザエスキュー



「オルナ オーガニック ヘアオイル」の実力


前回美容院に行ってから40日以上経っています。

オルナ オーガニック ヘアオイルの実力を見て頂こうと思い、あえてこの状態で アウトバス トリートメントを塗る前、塗った直後、4時間後の写真を撮ってみました。

あくまで使用感の一例としてご覧ください。


シャンプーとトリートメント後に乾かし、何も塗っていない状態


まず次の画像は、洗髪後に乾かして何も塗っていない状態の私の髪です。

酵素トリートメントで頭皮環境が改善され、髪のボリュームは戻ってきましたが、美容院に行ってから40日ほど経つとこんなふうに伸びて毛先がまとまらなくなってきます。

アウトバストリートメント ビフォー2
(今年の夏は暑いため、ふだんはゴムでくくっています)
 

アウトバストリートメントを塗った直後の髪


次の画像。ここにオルナ オーガニック ヘアオイル を塗りました。直後はまだテラテラとしていますが、数分で落ち着いてきます。

アウトバストリートメント3


アウトバストリートメントを塗って4時間後の髪。まとまったままです!


最後の画像が、アウトバストリートメントを塗って出かけ、4時間ほどしてから撮った私の髪の状態です。

アウトバストリートメント after (9)

ヘアカラーが抜けて白髪も見えているし、すでに夕方近くになっていて髪の色が違って見えますが、全体的にまとまったままなのがわかりますでしょうか。

【楽天ランキング1位】オルナ オーガニック ヘアオイル 洗い流さない アウトバス トリートメント 80ml ALLNA ORGANIC


髪の手入れへの思い込みが変わった


私はもともと、髪を乾かしたあとにクリームやオイルを塗るのが苦手でした。

効果があるものになかなか出会えず、敬遠するようになったのです。

加齢でかさついてしまった髪を表面から液体で押さえつけるだけでは、ウイッグの髪のように不自然になる。

そんな妙な思い込みさえありました。

この古めかしい思い込みは、アウトバストリートメントに対してももウイッグに対しても失礼ですね。



やっと、乾かしたあとの髪につける良いトリートメントに出会えました。

これがこの価格で使えるなら、コスパ上々ではないでしょうか。

1点だけ希望したいのは、持ち運べるようフタに何か工夫をして頂きたい点。でも、それ以外は大満足です!



髪の見た目が良くなるだけでなく、手触りもべたべたすることなくサラサラで、指通りもなめらか。ストレスがありません。

私の好きな植物系の香りでなお良し!これからも使っていきたいと思います。

よかったらお試しください。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援、ありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
白髪染め、ヘアカラーについて
50代からのファッション
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
21日でよい習慣を身につける


本日の50代ファッション人気ブログランキング
本日の50代の生き方・ブログランキング


前週(7/28~8/3)アクセスの多かった記事

1.夏こそ清潔感のある服を着る!こんなコーデで楽しんでいます
2.暑くてもスッキリ暮らすために捨てたもの・守っていること
3.狭い洗面所をスッキリ使う片付け方、まとめ
4.かしこい日焼け止めはこれ!肌色補正もするアリィー エクストラUV ハイライトジェル
5.【やめた家事】今したいことを優先するために



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

にほんブログ村 にほんブログ村へ

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter

●コラム
『毎日が発見ネット』

●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号

●著書「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」についてダ・ヴィンチニュースで書評を書いていただきました(2018.4.3)
『教科書通りのテクニックは卒業! 等身大の自分で暮らすための片付け術』

最新記事

長男の嫁への介護の期待は、こうして加減する。不器用なわたしの場合 Jan 27, 2020
さよなら白髪と薄毛。ふんわり艶々な黒髪めざして変えたこと・役立っているもの・習慣 Jan 25, 2020
美味しくて可愛い~!人気の千疋屋フルーツクーヘンを食べた感想 Jan 24, 2020
ユニクロ定番品が使える!少ない服で真冬コーデをすっきり見せるコツ Jan 22, 2020
ニトリ。安くても癒されるキッチン用品を大事に使っている理由 Jan 20, 2020
長男の嫁の、苦しい思い出の捨て方! Jan 17, 2020
どこから片付けていいかわからない時にまずやること Jan 15, 2020
お金が大好きな私が今はまっているのは Jan 13, 2020
プチプラでも上品に見える服【CLEAR IMPRESSION】ぽかぽか機能素材セーター綺麗色 Jan 11, 2020
大人気の波佐見焼のお茶わん【勲山窯】を使ってみた感想! Jan 10, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る