特別な日に着る服

スポンサードリンク



はじめて来て下さった方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

特別な日がある意味


皆さんは、特別な日に着る服がありますか?紫色の服を着ることはありますか?

色っぽいけど上品な夏の服、2枚 先日書いたこの記事の続きです。

PLSTエアリーマキシスカート1

こちらのエアリーサテンマキシスカート、娘が来月使います。

あるバンドに、キーボード奏者として参加させてもらうときに着るそうです。

5か月の赤ちゃんを育てている今も、娘が好きなことを続けられる環境にいることを、親としては嬉しくありがたく思っています。

特別な日だと思うのです、子供を預けて日常を離れ、好きなことをする日は。

これは、お婿さんがどんな家事もできて、育児にも積極的に参加しているから実現すること。

本当にありがたいし、そんな息子さんに育てたご両親のことも尊敬しています。

お婿さん、ありがとう。娘よ、がんばれ。

こんなテーマもあります。

ブログ村テーマ
20歳以上の子どもを持つ親のつぶやき



特別な日に着る服


特別な日に着る服には、ふだん着ないようなものを選ぶのではないでしょうか。

紫色って、難しいです。でも、20代の娘が選んだ気持ちはわかる気がします。

妖艶で、どこか非日常を感じさせる色が、紫色だと思うからです。


PLSTエアリーマキシスカート 色サンプル

このマキシスカートは、娘が選んでPLST様よりご提供いただきました。

他の色もあり、幅広い年代の人から良い評価がつけられています。レビューは100以上。よかったらご覧ください。

価格も下がりました。

エアリーサテンマキシスカート

PLSTエアリーマキシスカート3

ウエスト部分は、こんなふうにラクだけれどお腹周りがスッキリ見える工夫が施されています。

私の持っている服といろいろ合わせてみましたが、紫色に合わせるなら、やはりトップスは黒や濃紺、白やグレーなどの無地が合うと思いました。
 
PLSTエアリーマキシスカート4

左のトップスがユニクロ、右の七分袖がアンタイトル。娘も紺や黒なら持っているでしょう。

”大人のユニクロコーデ”というテーマも作りました。ユニクロの服を使ったコーディネートの記事が集まっています。

ブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ




50代の私が特別な日に着る服は


50代の私にとっての特別な日は、華やかなイベントより弔事や法事などを指すことのほうが増えました。

そんなこともあり、この春に、ブラックフォーマルを新調しました。

85000円ほどの買い物になり、私にとっては金額も特別になりました。

不謹慎かもしれませんが、叔父や叔母が多いので、着る回数とレンタルで毎回借りる金額や手間とを比較して計算し、妥当な線のものを購入しました。

ブラックフォーマルについては、また記事にしたいと思っています。

着物のほうは持っているので、洋装と和装の着分け方についても書いてみたいです。



というように、私が特別な日に着る服に夢はありません。

でも、娘みたいに自分の好きなことをするときに着る服はあります。それは、エアロビクスで着るフィットネスウエアです。

ふだん、ファッションで冒険できない私は、スタジオで踊るときは思い切り華やかな色のものを身に付けます。

非日常とまでは言えませんが、これを着てステップを踏んでいると、毎日の小さなモヤモヤが飛んでいきます。

フィットネスウエア 収納


みなさんにもきっと、好きなことをするときに選んでいる服があると思います。

これからさらに年を重ねていっても、気持ちがあがる服を着て、特別な時間を大事にしていきたいですね。

平凡な毎日を送る私も、そんな特別な服を着られる日を励みに暮らしています。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます!





ブログ村テーマ
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
手帳とノートで暮らしを楽しむ
50代ファッション・ブログランキング1位





書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

にほんブログ村 にほんブログ村へ

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter

●コラム
『毎日が発見ネット』

●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号

●著書「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」についてダ・ヴィンチニュースで書評を書いていただきました(2018.4.3)
『教科書通りのテクニックは卒業! 等身大の自分で暮らすための片付け術』

最新記事

いちどは綺麗になりたい…!「すっきり、なのに潤う」そんな化粧水や乳液に出会った Nov 20, 2019
少しでも若いうちに処分する情報、通帳も日記も手帳もメールも Nov 18, 2019
ついつい無印良品で買ってしまう美味しいお菓子7つ! Nov 17, 2019
無印良品週間でセーターを買うなら、半額以下のこれもおすすめです Nov 15, 2019
大掃除をやめるかわりにお金をかけていること、ふだんしている掃除(ハウスクリーニング) Nov 14, 2019
50代からを豊かに生きられる人とそうじゃない人の分岐点 Nov 12, 2019
旬の美しいブーツ購入。お洒落で歩きやすいから服選びもラクになりました【REGAL】 Nov 10, 2019
食感に惚れた!コシヒカリ【みずほの粒選米】が美味しーい Nov 10, 2019
狭いリビングでも気持ちよく暮らせるようになった理由 Nov 08, 2019
50代、書類ごみを一気に捨てた方法(個人情報つき) Nov 06, 2019

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る