*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

色っぽいけど上品な夏の服、2枚

///

雨が続き、体調を崩しておられませんか。気温は低めでも蒸し暑いので、しんどくならないよう気を付けながらがんばりましょう。私もボチボチやります!

今日はこの時期にぴったりの服を2枚ご紹介します。

はじめにお礼を申し上げます。連休中には、ひとつ前の記事を多くの方に読んで頂くことが出来ました。とても嬉しいです。ありがとうございます。

さらば!惨めな自分。お金を上手に使えるようになった理由


PLSTのサマースタイル


いつもは私が選んでご紹介している服ですが、今回はお若い方にもおすすめしようと思い、娘に頼んでみました(娘は27才、5か月の赤ちゃんを育てています)。

ご紹介する2枚は、私たち50代女性も着ることができるベーシックなデザインのものです。

PLSTストライプのプルオーバー (1)

娘が選んでPLST様よりご提供頂いたのは3点。今日は、そのうちの2点を先にご紹介します。

”色っぽいけれど上品”とタイトルに付けたのは、2点とも襟が女性らしいデザインであるいっぽう、二の腕がすっぽり隠れて肌の露出が少なめだからです。

ですので、若い方はもちろん、私の世代の人にもおすすめしたいアイテムです。


フラワーパネルプリント ギャザーワンピース

ポリエステルコットンストライプ ツイストスリーブプルオーバー

エアリーサテンマキシスカート
 (こちらは別の記事でご紹介します)

PLST シャツワンピース

PLST、可愛いだけじゃない小花柄ワンピース


フラワーパネルプリント ギャザーワンピースは程よいVネック。可愛いだけじゃないワンピースです。

一番の特徴は、下まで全部ボタンがついていて、前を開くことができる点。

価格が下がり残り僅かになっていますが、このワンピースをおすすめしたい理由も集めてみましたので、ぜひご覧ください。

11000円+税4990円+税

なお売り切れとなっている場合でも、再入荷お知らせメールに登録しておくと(会員になればクリックするだけでOKです)入荷次第メールが来ますので、あわせてチェックしてみて下さい。


【PLST】フラワーパネルプリントギャザーワンピース

今こういうワンピースを、羽織りものとしても着るそうです。





私も今年、そういうコーデをしている若い女性を電車のなかで見かけたり、ショッピングモールで見かけたり。

授乳中の娘にも、前が開くワンピースは便利だそうです。

ワンピースが2WAYというのは、私には新鮮でした!
 
PLSTシャツワンピース小花柄 (2)

●小さい花柄だけどVネックなので、程よく大人っぽい

●身頃部分には下まで裏地がついているので、透けにくい

●柔らかく、ドライ感のあるシフォン素材なので、快適な着心地

●手洗いできる

●七分袖で二の腕から肘まですっぽり隠れる

●袖部分のみ薄っすら透ける仕立てなので、涼しげで女性らしい雰囲気も出せる


柄物であってもシンプルに着こなせるのは、1枚で決まるデザインだからではないでしょうか。

サイズは3展開。

全体的に大きめです。

娘が選んだのはSサイズですが、ウエストの実寸は77cmありますので、ゆったり着ることができるようです。


爽やかな肌見せが叶う、プルオーバー


もう1点は、ボートネック仕様のプルオーバーです。

袖口がねじってあるデザインだから、さりげなくお洒落です。

かがんでも胸元が見えにくい襟ですが、肩にかけては大きく開いていますので、夏らしく女性らしいデザインでもあります。

肩紐が見えてもいいようなインナーを着ておくと安心ですね。

”今日のコーディネート”というテーマもあります。

ブログ村テーマ 今日のコーディネート


iconicon
icon
icon
【PLST】ポリエステルコットンストライプツイストスリーブプルオーバー
icon
icon
リネンブレンドスティックパンツ色展開
リネンブレンドスティックパンツicon

画像のように細めのパンツと合わせるか、真っすぐなラインのスカートと合わせるとバランスが取りやすいと思います。

PLSTストライプのプルオーバー (3)

横から見るとこんな感じです。

スカートにもパンツにも合わせやすい着丈だから、着回しやすいです。

こちらも、サイズはかなりゆったりめ。実寸をお確かめください。

Mサイズで、バスト(身幅=袖付け下×2)の実寸が98cmほどあります。

娘は現在は授乳中の身なので、このくらいトップスがゆったりしているほうが使いやすいようです。



50代だと、水色のストライプより、ネイビーのストライプのほうがシックで素敵かもしれません。

今は価格が下がっていますので残り少ないですが、よかったらご覧ください。

5990円+税2990円+税


【PLST】ポリエステルコットンストライプツイストスリーブプルオーバー

●ブラウスのようにきちんと見える

●シワになりにくい素材で手入れが簡単

●透けにくく、さらりとした肌触り

●7分丈の袖のねじりデザインがフェミニン、かつ二の腕カバーもできる

●パンツにもスカートにも合わせやすい着丈

●ゆったりめで楽ちん


お若い方なら、デニムやクロップドパンツと合わせてストンと着る。

大人世代なら、二の腕カバーしつつ上半身をコンパクトにまとめられるので、ワイドパンツやマキシスカートにインして軽やかに着ると素敵だと思います。

一枚で着てもサマになるプルオーバーなので、これからの季節に活用しやすいと思います!

他のアイテムについても、別の記事で書いていきます。またお立ち寄りください。お待ちしております。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます!


2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事②本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
定年、在宅ワークになった夫と平和に暮らすために工夫していること Apr 24, 2024
こんまり片付けで救われた。食器を捨てるとき今も続けているのはこのやり方 Apr 23, 2024
親のためにお金を差し出せるか、夫婦の金銭感覚の違いをうめるには Apr 21, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 21, 2024
【片づけ】定年後の夫には期待しない方がうまくいくようです Apr 20, 2024
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024
ラクで美味しい楽天でリピート中の食べもの Apr 15, 2024
奈良の馬見丘陵公園でひとり遠足を楽しむはずが…母の面会で笑い転げて終わる Apr 13, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る