色っぽいけど上品な夏の服、2枚

スポンサードリンク



はじめて来て下さった方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

雨が続き、体調を崩しておられませんか。気温は低めでも蒸し暑いので、しんどくならないよう気を付けながらがんばりましょう。私もボチボチやります!

今日はこの時期にぴったりの服を2枚ご紹介します。

はじめにお礼を申し上げます。連休中には、ひとつ前の記事を多くの方に読んで頂くことが出来ました。とても嬉しいです。ありがとうございます。

さらば!惨めな自分。お金を上手に使えるようになった理由


PLSTのサマースタイル


いつもは私が選んでご紹介している服ですが、今回はお若い方にもおすすめしようと思い、娘に頼んでみました(娘は27才、5か月の赤ちゃんを育てています)。

ご紹介する2枚は、私たち50代女性も着ることができるベーシックなデザインのものです。

PLSTストライプのプルオーバー (1)

娘が選んでPLST様よりご提供頂いたのは3点。今日は、そのうちの2点を先にご紹介します。

”色っぽいけれど上品”とタイトルに付けたのは、2点とも襟が女性らしいデザインであるいっぽう、二の腕がすっぽり隠れて肌の露出が少なめだからです。

ですので、若い方はもちろん、私の世代の人にもおすすめしたいアイテムです。


フラワーパネルプリント ギャザーワンピース

ポリエステルコットンストライプ ツイストスリーブプルオーバー

エアリーサテンマキシスカート
 (こちらは別の記事でご紹介します)

PLST シャツワンピース

PLST、可愛いだけじゃない小花柄ワンピース


フラワーパネルプリント ギャザーワンピースは程よいVネック。可愛いだけじゃないワンピースです。

一番の特徴は、下まで全部ボタンがついていて、前を開くことができる点。

価格が下がり残り僅かになっていますが、このワンピースをおすすめしたい理由も集めてみましたので、ぜひご覧ください。

11000円+税4990円+税

なお売り切れとなっている場合でも、再入荷お知らせメールに登録しておくと(会員になればクリックするだけでOKです)入荷次第メールが来ますので、あわせてチェックしてみて下さい。


【PLST】フラワーパネルプリントギャザーワンピース

今こういうワンピースを、羽織りものとしても着るそうです。





私も今年、そういうコーデをしている若い女性を電車のなかで見かけたり、ショッピングモールで見かけたり。

授乳中の娘にも、前が開くワンピースは便利だそうです。

ワンピースが2WAYというのは、私には新鮮でした!
 
PLSTシャツワンピース小花柄 (2)

●小さい花柄だけどVネックなので、程よく大人っぽい

●身頃部分には下まで裏地がついているので、透けにくい

●柔らかく、ドライ感のあるシフォン素材なので、快適な着心地

●手洗いできる

●七分袖で二の腕から肘まですっぽり隠れる

●袖部分のみ薄っすら透ける仕立てなので、涼しげで女性らしい雰囲気も出せる


柄物であってもシンプルに着こなせるのは、1枚で決まるデザインだからではないでしょうか。

サイズは3展開。

全体的に大きめです。

娘が選んだのはSサイズですが、ウエストの実寸は77cmありますので、ゆったり着ることができるようです。


爽やかな肌見せが叶う、プルオーバー


もう1点は、ボートネック仕様のプルオーバーです。

袖口がねじってあるデザインだから、さりげなくお洒落です。

かがんでも胸元が見えにくい襟ですが、肩にかけては大きく開いていますので、夏らしく女性らしいデザインでもあります。

肩紐が見えてもいいようなインナーを着ておくと安心ですね。

”今日のコーディネート”というテーマもあります。

ブログ村テーマ 今日のコーディネート


iconicon
icon
icon
【PLST】ポリエステルコットンストライプツイストスリーブプルオーバー
icon
icon
リネンブレンドスティックパンツ色展開
リネンブレンドスティックパンツicon

画像のように細めのパンツと合わせるか、真っすぐなラインのスカートと合わせるとバランスが取りやすいと思います。

PLSTストライプのプルオーバー (3)

横から見るとこんな感じです。

スカートにもパンツにも合わせやすい着丈だから、着回しやすいです。

こちらも、サイズはかなりゆったりめ。実寸をお確かめください。

Mサイズで、バスト(身幅=袖付け下×2)の実寸が98cmほどあります。

娘は現在は授乳中の身なので、このくらいトップスがゆったりしているほうが使いやすいようです。



50代だと、水色のストライプより、ネイビーのストライプのほうがシックで素敵かもしれません。

今は価格が下がっていますので残り少ないですが、よかったらご覧ください。

5990円+税2990円+税


【PLST】ポリエステルコットンストライプツイストスリーブプルオーバー

●ブラウスのようにきちんと見える

●シワになりにくい素材で手入れが簡単

●透けにくく、さらりとした肌触り

●7分丈の袖のねじりデザインがフェミニン、かつ二の腕カバーもできる

●パンツにもスカートにも合わせやすい着丈

●ゆったりめで楽ちん


お若い方なら、デニムやクロップドパンツと合わせてストンと着る。

大人世代なら、二の腕カバーしつつ上半身をコンパクトにまとめられるので、ワイドパンツやマキシスカートにインして軽やかに着ると素敵だと思います。

一枚で着てもサマになるプルオーバーなので、これからの季節に活用しやすいと思います!

他のアイテムについても、別の記事で書いていきます。またお立ち寄りください。お待ちしております。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます!





ブログ村テーマ
捨てても、困らなかったもの
50代からのファッション
大人のユニクロ コーデ
キッチンの片付け・断捨離・収納
押入れ~クローゼットの収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

にほんブログ村 にほんブログ村へ

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter

●コラム
『毎日が発見ネット』

●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号

●著書「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」についてダ・ヴィンチニュースで書評を書いていただきました(2018.4.3)
『教科書通りのテクニックは卒業! 等身大の自分で暮らすための片付け術』

最新記事

少しでも若いうちに片付けるためにしてきた6つのこと Oct 13, 2019
まだ間に合う台風への備え、うちは意外なものも役立ちました Oct 11, 2019
褒められたユニクロ。今度は素直になろうと思った理由 Oct 09, 2019
快適に暮らすための、お金と収納スペースの使い方 Oct 08, 2019
あさイチ紹介「スーパー発芽大豆」の季節がやってきましたよー Oct 07, 2019
この可憐で上品なネックレスは、秋冬シンプルコーデにぴったり Oct 04, 2019
家事をラクにする第一歩 Oct 04, 2019
それ本当?本当です。片付けると自分がやりたかったことが見えてくる Oct 02, 2019

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

検索フォーム

ページトップへ戻る