快適なキッチンにするためのグッズ選び|ニトリ・楽天・Amazonで買ってよかったもの【2019年前半】

スポンサードリンク



はじめて来て下さった方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

今日は、今年前半に楽天やAmazon、ニトリなどで買ったキッチン用品のうち、使って快適になったお気に入りのものを4つご紹介します。過去記事から探して簡単にまとめました。

気になるものがありましたら、詳しくご紹介した記事のほうもぜひご覧ください。

ご紹介するのは次の4つです。これらを使うようになってから、キッチンの掃除も料理も楽しくなりました!

●キッチンの排水口、浅型カゴ
●キッチンの排水口、防臭ワン
●ニトリのランチョンマット
●食洗機対応のお椀


キッチンの排水口、浅型のカゴと防臭ワン


キッチンのリフォームをする前から、掃除をラクにするため、排水口のごみ受け網カゴは2つ持って交互に使っていました。

2つの網カゴを、ひとつは一日の終わりに洗って乾燥、もうひとつを排水口にはめておくパターンです。

リフォーム後、さらに、排水口の中ににいつも沈めてある(網カゴの下にある)防臭ワンも2個持って、毎日洗って交換するようにしたら、排水口がいつも綺麗な状態を保てるようになりました。

→ キッチン排水口はいつも綺麗!あえて2つ持っているのは防臭ワンと排水網カゴ

キッチン排水溝を綺麗に 2つ持ちしているもの (4 文字入り)
キッチン排水溝を綺麗に 2つ持ちしているもの (5)



こちらの浅型カゴもあります。


防臭ワンも、いろいろな形がありますが、オンラインで購入できます。

わが家のはこれです。
 



ニトリのランチョンマットいろいろ


キッチンの中にあった大量の要らないもの、好みじゃないのに使い続けていたものは、いつか全て捨ててリセットしたかったです。

そんな目標をもってキッチンを片付けてきて、ようやく去年あたりから、自分が使ってみたかったものと買い替えはじめました。

箸置きひとつからでした。

ごちゃごちゃのキッチンでは使う気になれなかったランチョンマットも、今は毎日テーブルに敷けるようになり、喜んでいます。

同世代のみなさんはいかがですか。片付けてリセットしたいと考えませんか。既に実行している人もおられるでしょうね。

”50代からの片付け・収納・家事”というテーマを作りました。こちらも参考にどうぞ。

ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事



ニトリのランチョンマット シンシア2 WAINワモ 赤黄色 (1)





得意ではないですが、私は料理が好きです。

作るのが面倒に思うことがあっても、自分で作ったものを美味しい!と思いながら食べることができるお調子ものなんです。

そんな私のふつうの料理が、ニトリのランチョンマット1枚を敷くだけで、本当に美味しそうに見えています。



赤…元気になれる色 食欲を増進させる色

黄…楽しい感情を生み出す色 知性を刺激する色



食卓のプチ模様替えに、気軽に取り入れられるニトリのランチョンマットはおすすめです。

おしゃれだし、丈夫だし、価格以上の値打ちがあると思うからです。

ニトリのこんなテーマもあります。

ブログ村テーマ 
ニトリで買って良かったもの




食洗機対応のお椀


食洗機対応なお椀を5ヵ月まいにち使ってきて予想以上に良かったので、レビューを書きました。

丈夫なので、食洗機を使っているいないにかかわらず、おすすめしたいお椀です。

5ヵ月まいにち使用しても、ごくごく小さな傷が1、2か所ついた程度だったので満足しています。

重ねてもかさばらずコンパクトに収納でき、電子レンジ対応だという点もうれしいポイントでした。

→ みんなに見せたくなる食洗機対応のお椀!5か月使った画像、ビフォーアフターで

食洗機対応のお椀7

この お椀 羽反全木目 茶[日本製/食器洗浄機対応/電子レンジ対応/食器/汁椀]は、重ねてもこのようにコンパクトです。

食洗機対応のお椀5



以上、わが家がいま使っている賢いキッチン用品のまとめでした!

キッチンに大量にあった不要なものを捨てながら、ひとつひとつ探して取り入れてきました。

気になるものがありましたら、ぜひ使ってみてほしいです。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。





ブログ村テーマ
捨てても、困らなかったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
50代からのファッション
簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ
21日でよい習慣を身につける
手帳とノートで暮らしを楽しむ





Afternoon Tea LIVING

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

にほんブログ村 にほんブログ村へ

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
ブログと関連性のないご依頼にはお返事をしていません。ご了承ください。
プライバシーポリシー
Twitter

●コラム
『毎日が発見ネット』

●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号

●著書「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」についてダ・ヴィンチニュースで書評を書いていただきました(2018.4.3)
『教科書通りのテクニックは卒業! 等身大の自分で暮らすための片付け術』

最新記事

長男の嫁の、苦しい思い出の捨て方! Jan 17, 2020
どこから片付けていいかわからない時にまずやること Jan 15, 2020
お金が大好きな私が今はまっているのは Jan 13, 2020
プチプラでも上品に見える服【CLEAR IMPRESSION】ぽかぽか機能素材セーター綺麗色 Jan 11, 2020
大人気の波佐見焼のお茶わん【勲山窯】を使ってみた感想! Jan 10, 2020
捨て活しつつも増やして良かったこと Jan 08, 2020
【捨て活365日】やめてよかった家事、捨ててよかった思い込み Jan 05, 2020
みんなに教えたくなる美肌づくり化粧品。オーガニック泥洗顔など5点がドン!と福袋価格で Jan 03, 2020
そんな物はもう捨てよう。老いて捨てにくくなる前に! Jan 01, 2020
家事がぐん!と楽になったキッチン用品、今年買ってよかったもの3つ Dec 31, 2019

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る