さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 断捨離・片付け◆情報収集が済んだら次の行動へ。


断捨離・片付け◆情報収集が済んだら次の行動へ。


スポンサードリンク


ひとつ前の記事「思い出はいつも触れられる場所に。亡くなった息子の誕生日でした」に暖かいコメントやメッセージを寄せて頂き感激しています。ありがとうございました。


私は情報収集している時が一番楽しくて、それを維持できないタイプです。
知っただけで満足して終わるパターン。
これじゃ片付くわけないですよね・・・。


「老化の加速」や「親の介護」が、50代になってから一気に現実味を帯びて来ました。
若い世代のように割り切ることもできません。


持病のある人、介護を必要とする家族を抱えている人、
仕事や趣味に没頭できている人の今日も、明日はどうなるかなんてわからない。
この年代なら誰にでも当てはまることだと思います。


身体と心をまだ自分で動かせる今、「そろそろやろうか・・・」と重い腰を上げました。
本やネットから仕入れた情報がある程度たまってきたら、行動に移します。
自分が得意と思えるやり方は、片づけている最中に見つかるのではないかと期待しつつ。
小さな達成感を積み重ねていくことでまた片づけたくなるし、捨ててもいいんだ、大丈夫だと思うようになってきました。


・・・と言いながら、午後から捨てにいくのは少しだけ。
一日一歩ってやつです。さあ、捨ててきます。


書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。
お知らせ記事はこちらです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ

ブログ村テーマ  持っていなくても困らないもの
関連記事
スポンサードリンク

関連記事2