断捨離で鍛えられると、関係ない事や嫌な人間関係をサクッとスルーできるようになる。


スポンサードリンク


はじめて来て下さった方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

ネットでもリアルでも、避けたいけれど関わらずにはいられない事ってたくさんあります。

でも、断捨離で脳が鍛えられ要不要の判断が早くなってから、理不尽だ!と爆発しそうになっても一呼吸おけばかわせるようになりました。「逆の立場になってる場合もあるだろう」と思ったり。

50を過ぎてやっとです。


お店(

買い物に行きました。ショッピングモールは既に初夏のディスプレイ。歩いているだけで気持ちが華やぎます。

でも、買い物でストレス発散をするより、ケーキとお茶で休憩する方がいい思えました。



片付ければスッキリする。鍛えられる。

味方は必要だけど、そんなに多くはいらない。



ストレスをより強いストレスで打ち消すやり方は疲れます。

これでいいんだと思える自由さを持てるようになれば、自分に関係ない嫌なことや邪魔なものを、サクッとスルーできるようになります。

物が減ると、自分のテリトリーが分かるようになるのだと思います。


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。
お知らせ記事はこちらです。

PC・スマホ・タブレット、ともに
kindle版でサンプルページが読めます→
楽天kobo アプリで立ち読みページへ→

スポンサードリンク


トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。 

関連記事



全ての記事とカテゴリ⇒