おすすめ長袖インナー、ぽかぽか裏起毛だけど着ぶくれなしで袖丈も2タイプあります

スポンサードリンク


皆さんは、長袖のインナーを何枚もっておられますか?

私は、自分でも呆れてしまうほど多かった下着類の断捨離をしてから、どの種類も3~4枚でまわし、着心地が悪くなったと感じたタイミングで処分するパターンがやっと定着しました。

これ以上の枚数はいらないですが、これ以下だと洗濯が忙しくなります。

今日はその中でも、その都度ちがうメーカーのを着てみることにしている長袖のインナーで、おススメなものがあったので紹介します。

下着の断捨離についてはこんな記事を書いています。

⇒「後悔しないための下着の断捨離。捨て時サイン4つと捨て方」


イーザッカマニアのインナーカットソー9分袖 (2)


買ったのは、イーザッカマニアのインナー(上の画像のような状態で送られてきました。小さい方は揃いのインナーパンツ)です。

イーザッカマニアのインナー カットソーは、裏起毛ですが着ぶくれせず重宝しています。

イーザッカマニアのインナーカットソー9分袖 (3)

表面はスルッとしています。裏面が起毛で着るときひやっとしません。

着丈は長めで腰の下の方まで覆います。ラインは体に沿うように作られていて、ニットの下に着てももたつきませんでした。


イーザッカマニアのインナーカットソー9分袖 (4)


このようにラグラン袖になっていますので、肩もラクです。私は肩幅が広いので、この点が助かりました。

買い換え予定の方にも、裏起毛はちょっと…と思っておられた方にも、おススメのインナーカットソーです。

●裏起毛だが着ぶくれしない。
●着る時ひやっとしない。
●着丈長め
●早く乾く
●体にフィットするデザインで重ね着がラク
●ラグラン袖で肩から腕にかけてがラク

長袖インナー カットソー【メール便可10】お腹も腰も守るロング丈 7分袖・9分袖




イーザッカマニアのインナーカットソー9分袖 (1)


9分袖の方を買いました。163cm普通体型で袖はこの辺りまできます。Mサイズ。

機能性下着は、数を減らしていろいろ試してみるのも楽しいのでおススメです。

関連テーマはこちらです。参考にどうぞ。

ブログ村テーマ
服の断捨離・整理収納

捨てても、大丈夫だったもの。
50代からのファッション

ブログランキングに参加しています。下の四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。
お知らせ記事はこちらです。


kindle版でサンプルページが読めます(PC・スマホ・タブレット)→
楽天kobo(アプリで立ち読みページへ)→
amazon
今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ
楽天
今日からだれでも、片づけ上手。



関連記事


スポンサードリンク

全ての記事とカテゴリ⇒