さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 2016年ニトリで買っていちばん良かったもの(リビング)


2016年ニトリで買っていちばん良かったもの(リビング)

スポンサードリンク


ニトリで買ってよかったものは



⇒ 「リビングすっきり◆悩みを手放して小さく暮らす」



リビングのLED照明、布団カバー、白いポット(急須)に白い箸置き、片手鍋など、今年もニトリでいくつか生活用品を買いました。

どれも価格以上の使いやすさとスッキリ感で、日々よろこんで暮らしています。

でも、今年ニトリで買って一番よかったと思えたのは、799円のクッションカバーでした。

(無地の方がニトリの。チェックの方は無印良品のカバー・クッション。これをソファーに並べています)。

ニトリ 無印 クッション (7)





クッションカバーを買ってよかったと思う理由 2つ


①渋いグリーンの色と、肌にまとわりつかない手触りの生地で、気分がスッキリする。

②グリーンという色自体が、狭くても癒されるリビングへの第一歩をあと押ししてくれる。



私にとっては、ニトリで買ったこの1枚のクッションカバーが、片づけてきて良かったと思える象徴です。

片づけを始めた3年前は、3人掛けソファーなのに、モノでいっぱいだったため座る場所が一人分しかなかったからです。

リビングをゴチャゴチャにしてしまった、私の間違った考え方については、こちらの記事に書いています。

⇒ 「リビングの未来のため、収納下手が脳内整理してみた」



LDK14畳弱と狭いですし、午前中のわずかな時間しか日があたりません。

でも、諦めず、なるべくお金もかけず、癒されるような場所にしていきたいです。

関連テーマはこちらです。

ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの
リビングのこどもスペース
WEB内覧会*リビング
捨てても、大丈夫だったもの。


ブログランキングに参加しています。下の四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。


書籍を出版いたしました。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。
お知らせ記事はこちらです。


amazon
今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ
楽天
今日からだれでも、片づけ上手。
kindle→  楽天kobo→

関連記事
スポンサードリンク

関連記事2