さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - スッキリ。無印の整理ボックスで引き出しを有効活用。


スッキリ。無印の整理ボックスで引き出しを有効活用。


スポンサードリンク


食器の断捨離が済んだので、シンク下の引き出しに入っていた細々したものも断捨離し収納改善してみました。
使いやすい場所ということもあり、色々なものでギュウギュウ詰めにしてしまい、いざという時に困ることが増えていた場所です。
すべて出してから断捨離を終えてみると、引き出しの一つは空になりました。


■使ったのは、無印良品ポリプロピレン整理ボックス

CIMG7811.jpg


約幅11.5×奥行34×高さ5cm
引き出しの奥行にちょうどいいサイズでした。(以前は空き箱などを使っていましたが傷みやすかったです)




PP整理ボックス4 約幅11.5×奥行34×高さ5cm 無印良品(LOHACO) ¥180



使いやすい高さにある引き出しでしたが、どんどん物をため込んでしまい台無しにしていました。
これからは時々見直して、ストレスのない使いやすい場所として有効に活用したいです。
今日もご訪問ありがとうございました。
参考にしている別のトラコミュも記しますので、気になるテーマがあればチェックしてみてくださいね。

トラコミュ  これは便利「キッチン収納術」
トラコミュ  押入れ~クローゼットの収納 


書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。
お知らせ記事はこちらです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ


関連記事
スポンサードリンク

関連記事2