さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 無印良品・小さい洗面台で便利に使えるポリプロピレン綿棒ケース・蓋と仕切り付き、おススメです


無印良品・小さい洗面台で便利に使えるポリプロピレン綿棒ケース・蓋と仕切り付き、おススメです


スポンサードリンク


小さい洗面台で使いやすい無印の蓋付き綿棒ケース


みなさんは、綿棒を使いますか?コットンはどうでしょうか。

うちは娘もいますし、二つとも洗面所で共有して使っています。

今まではコットンはジッパー式の袋に入れたままだったり(無印のはがして使えるコットン 1袋(60枚入))、綿棒も入っていた丸いケースのまま置いていました.。

でも、わが家の狭い洗面台の上で少しでもコンパクトに収めたいと思い、無印良品のポリプロピレン綿棒ケース・蓋付を買いました。




これを選んだ理由は2つあります。

ひとつは、コンパクトという条件で、仕切りがついていて二つに分かれていること。もうひとつは、フタが付いていること。

ガラス製のふたのついたお洒落なものも考えたのですが、「軽い・シンプル・仕切り付き」という条件で、無印の綿棒ケースの方が条件にあいました。

スッキリした洗面所の使い方などを知りたい時には、こちらのテーマを参考にしてきました。


ブログ村テーマ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪




無印良品ポリプロピレン綿棒ケース・蓋付きとは


無印良品 ポリプロピレン綿棒ケース蓋付き2

ポリプロピレン綿棒ケース 無印良品 ¥180

このように、中は仕切られていて、それぞれ好きな物を入れられます。

フタはカチッと閉まるタイプではなく、指をかければすぐあけられる仕様です。

私は手が少し使いにくいため(リウマチです)、さらにズボラをして、半開きの状態になるようにしています。

こうしておくと指を入れて持ち上げるだけでフタがあきます。使っているのはヘアクリップ。


無印良品 ポリプロピレン綿棒ケース蓋付き1

シンプルで機能的な無印の商品。

必要なものだけ揃えれば、狭い場所も快適に使えそうです。見た目もスッキリしますね。

無印好きさん達のレビュー記事はこちらで読めます。参考にどうぞ。

ブログ村テーマ

無印良品週間で購入したもの

無印良品の収納 - MUJI -

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


ブログランキングに参加しています。四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援してくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。
お知らせ記事はこちらです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ



はがして使えるコットン 37318922 1袋(60枚入) 無印良品

コットンは以前も紹介した「はがして使えるコットン。パッティングによし、気持ちよく剥がして顔に乗せるもよしです。
関連記事
スポンサードリンク

関連記事2