さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 年内にスッキリ。無印良品PPカードホルダーで、ゴチャゴチャだった診察券やカード類を使いやすく収納


年内にスッキリ。無印良品PPカードホルダーで、ゴチャゴチャだった診察券やカード類を使いやすく収納


スポンサードリンク


ゴチャゴチャだったカード類を整理したら、無印良品のPPカードホルダーにスッキリ収まりました。

・カード類、まずは断捨離
・無印良品 ポリプロピレンカードホルダー のここが良い
・無印のハガキホルダーも便利です

この順番で書いています。


カード類、まずは断捨離から


断れずに作ってしまったポイントカードは残ったポイントごと。通わなくなった病院の診察券、利用しなくなった美容院やネイルサロンの会員証など、なかなか整理できなかったカード類をたくさん捨てました。

こういうものは、そのまま捨てられないし、さほど邪魔にもならないため後回しになりがち。

時間をとって今年のうちにスッキリさせておくと、あとが楽になると思います。


無印良品 ポリプロピレンカードホルダー のここが良い


無印良品PPカードケース1


使ったのは、無印良品 ポリプロピレンカードホルダー・ 3段 60ポケット|

91×55mmの名刺が入る大きさ。

横から入れられるタイプで落ちにくいうえ、コンパクトで軽いため扱いやすいです。

透明のフィルム部分も厚みがあり、カバーの色も半透明なのでスッキリしています。


無印良品PPカードケース2



無印のハガキホルダーも便利です


PPホルダーのシリーズでは、ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー・2段・2L対応 も便利です。

このホルダーの記事は2年近く前に書いたものですが、一年を通して今もよく検索されています。

記事はこちら⇒ 年賀状の収納は、無印良品・PPフォトハガキホルダーが便利です。


無印良品フォトハガキホルダー2


デザインのシンプルさと使い勝手の面で、無印の収納小物は魅力的ですね。気になっている小さいモノも片づけて、スッキリした気分で過ごしたいです。

無印好きさんのレビュー記事はこちらのテーマで読めます。参考になさってください。


ブログ村テーマ
・無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

・無印 PPケースを使った収納

・大人が着る無印とユニクロの服

・無印良品週間で購入したもの


ブログランキングに参加しています。「読んだよ」の合図にでも下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。
お知らせ記事はこちらです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ



無印良品、肌にも目にもやさしい定番おすすめ化粧品&日用品ベスト


ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品


関連記事
スポンサードリンク

関連記事2