さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 無印良品・おすすめ収納小もの5選 (引き出し編)


無印良品・おすすめ収納小もの5選 (引き出し編)


スポンサードリンク




無印良品の収納小物のうち、引き出し内で使っている物をまとめました。

収納下手な私が頼りにしている5つです。

①デスク内整理トレー3
②整理ボックス2
③整理ボックス4
④メイクボックス
⑤ピル・ピアスケース


ポリプロピレンデスク内整理トレー3


PPデスク内トレーは、仕切りが動かせます。私はダイニング横のチェストで自分用の文房具を収納するのに使っています。

参照記事→- スッキリ使いやすい、文房具収納のハブ作り

文房具 (4)


ポリプロピレンデスク内整理トレー3
外寸:約67x200x40mm ¥180

このデスク内トレーは、サイズいろいろあります。組み合わせて、使いやすいようカスタマイズするのに便利ですね。



無印のPP整理ボックス2・4


引き出し収納に便利なポリプロピレン整理ボックスは、モジュールが統一されていて他のサイズのものとも組み合わせやすいです。

無印良品PP整理ボックスで引き出し収納 (2)

無印のPP整理ボックス2と4

PP整理ボックス2 無印良品 
約幅8.5×奥行25.5×高さ5cm ¥160


PP整理ボックス4 無印良品  
約幅11.5×奥行34×高さ5cm ¥180




無印良品 ポリプロピレンメイクボックス


無印のPPメイクボックスは、野菜室の収納で使っています。引き出し式の野菜室の深さにぴったりのサイズ。

大きめの葉物野菜などを立てて収納するのに便利です。

ブログ村テーマ
冷蔵庫の整理・収納




ポリプロピレンメイクボックス
幅150×奥行220×高さ169mm ¥450



PPピル・ピアスケース・大 無印良品


私の今もっているピアスは、ここに入る分だけと決めて断捨離しました。このピアスケースも、小さい方があります。

半透明で、適度に中身が見えていることと、中で混ざらないことが気に入っています。中の仕切りは動かせます。


無印のppピアスケース

PPピル・ピアスケース・大 無印良品
約170×66×厚さ20mm ¥294


引き出しは一番つかいやすい収納ですね。箱やケースでざっくり区切るだけでもラクなので、他の場所も片づけながら考えていこうと思います。

参考になるブログ村テーマはこちら。

無印良品週間で購入したもの

無印良品 オススメのモノ~♪

無印良品の収納 - MUJI -


今日もご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。「読んだよ」の合図にでもバナーをクリックして下さると嬉しいです。



書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。
お知らせ記事はこちらです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ


関連記事
スポンサードリンク

関連記事2