さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - ユニクロや無印でニットを買うなら細見えするこのタイプがおススメです


ユニクロや無印でニットを買うなら細見えするこのタイプがおススメです


スポンサードリンク


今日は、家でも外でも大活躍しているニットについて書きます。ユニクロと無印のワイドリブセーターです。

★スタイル良く見えて秋から春まで着ることができる優れたトップス
★大人がプチプラ服を着る時
この順番で書いています。

スタイル良く見えて秋から春まで着ることができる優れたトップス


ユニクロと無印のワイドリブセーター1

薄いグレーの無印良品のニットは私ので、右のユニクロのニットは娘のです。

~ワイドリブセーターの良い点~

●ハイゲージのツヤ感あるニットとちがって凹凸があるため、表面に陰影が出やすくなり、体の線が多少ごまかされるように思います。縦じまなので細長く見える効果も。

●シルエットがとにかく綺麗。長すぎず短すぎない着丈で、パンツにもスカートにも合わせやすいです。

●薄手なのでもこもこした上着を着てもかさばらずラク。

●薄手ですが、シルク混(無印)、カシミヤ混(ユニクロ)で保温性もあります。チクチクしないのも良い点。今も着ています。

●デコルテが程よく出せるので華奢に見えます。寒い時はストールをプラス。(インナーには”しまむら”のネックが広めに開いているファイーバーヒートを着ています)

など、体型カバーできそうな要素がたくさん。



大人がプチプラ服を着る時


年齢が上がるにつれ首から背中にかけて肉がつくと知りました。

自分ではなかなかチェックできないので、ときどき鏡を見て気持ちを引き締めています。自分の後ろ側を見てびっくりする時がありますけど、慣れてきました。

衰えていることをカバーしようと色々がんばればがんばるほど、自然な雰囲気から遠くなっていき、自分も周りも見ててしんどくなります。

楽=ユルい。ユルさ=カッコいい。ではないところがアラフィフ世代としては切ないのですが、こうしてプチプラアイテムを取り入れながら楽しんでいきたいです。

無印やユニクロの服を着る時は、同世代やファッションのプロの人の記事を読んで参考にしています。


ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服



皆さん姿勢が良くてスレンダー!着画は本当に参考になります。


無印良品ウールシルクセーター_ワイドパンツ 2


このような理由から、ワイドリブセーターはおススメです。手洗いで縮み防止すれば長く着られます。

サクサクと服の整理をすすめ、クローゼットもスッキリさせ、余裕を持って12月を過ごしたいですね。今日もご訪問ありがとうございます。

服の整理や着こなしのヒント満載。ブログ村テーマを参考にどうぞ。

ブログ村テーマ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

大人のユニクロ コーデ

40代からの似合う服と小物の選び方

服の断捨離・整理収納


ブログランキングに参加しています。「読んだよ」の合図にでも下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


服の断捨離を意識し始めて3年経ち、300枚以上あった私の服は6分の1の50枚前後で落ち着きました。さんざん迷いましたが、自分のいまの暮らしにちょうど良くラクになりました。


書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。
お知らせ記事はこちらです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ


関連記事
スポンサードリンク

関連記事2