さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 秋のストール選び、ユニクロリブTとの合わせ方4パターン(黒・テラコッタ・くすみピンク系)


秋のストール選び、ユニクロリブTとの合わせ方4パターン(黒・テラコッタ・くすみピンク系)


スポンサードリンク


昨年、今ごろに羽織る薄手の上着を捨ててしまい(サイズがもうダメでした・・・)、今年はどうしようかと迷っているのですが、手持ちのストールでなんとかなっています。

若い頃からスカーフやストールが好きで、まだ使えそうなものだけ残しました。それがけっこう役だっていますので、私のしている合わせ方を書いてみます。

下のユニクロ・リブTの場合を書きます。

ユニクロ好きさんのリアルコーデは、こちらのテーマで読んでいます。若い方も同世代の方も自由度が高く、皆さんお洒落で素敵です。


ブログ村テーマ ユニクロファッション大好き


秋の始めのストール (1)

このリブTは、くすんだピンク色です。(写真が上手く撮れずで、いつも申し訳ないです)

●ボトムスが黒系の時は、ストールを、右から一つ目のか、二つ目のを合わせます。

・右端・・・地色が黒。模様の色がTシャツと同じか同系色。黒の配分が少なめのもの。印象がキツくなるので。
・右から2番目・・・地色がテラコッタ。模様がボトムスと同じ黒・Tシャツと同じ「くすんだピンクなど同系色。

パーソナルカラー診断で、黒は似合わないといわれた色ですが、ときどき身に着けたくなります。そういう時は、このようにストールで使ったり、ボトムスで使ったりしています。

パーソナルカラー診断の情報はこちらで読めます。


ブログ村テーマ
パーソナルカラー/イメージコンサル




●ボトムスがカーキ色の時(下の画像)は、Tシャツの色と同系色の左側2枚にしていました。

・左から2番目・・・くすんだピンクから温かみのあるピンクまでの色が混ざった模様。
・左端・・・くすんだピンクよりも、一段淡いピンク色。

ボトムスがニュアンスカラーの場合、明るい色を顔の近くに持ってきてレフ版効果を狙うと、くすんで見えないしバランスも取りやすいように思います。(上が淡い・下が濃い)
 

ユニクロリブTシャツ9月 秋の始めのストール (2)


ストールは、ボリュームを出すのが何よりも大事だと思うのですが、まだ暑いので、顔から離したり、少しドレープ感を出してショールのように使っています。

秋の羽織ものが欲しいと先日ここで書いたばかりなのですが、まだなくてもいけそうかな?なんて思っています。断捨離で枚数も少なくなり、予算もあまり無いですが、あれこれ考えられるのも楽しいからです。


ブログ村テーマ  
ストール&マフラーの巻き方とコーデ





書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ


服を減らす過程では、こんな記事も書きました。
- 押さえておきたい服の断捨離のコツ3つ
- シンプルライフの服装。断捨離3年目で、捨てるルールはこう変わりました。

関連記事
スポンサードリンク

関連記事2