さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 食器棚の引き出しが、無印PP整理ボックスで生まれ変わりました。


食器棚の引き出しが、無印PP整理ボックスで生まれ変わりました。


スポンサードリンク



キッチン断捨離が一区切りしてから、使いやすい食器棚の収納を考えた


ゴチャゴチャだった食器棚の中身をだいぶ整理できたので、使いやすい引き出しにするための簡単な収納を作りました。

引き出しの整理に利用したのは、無印PP整理ボックス4番と2番です。

こんな記事も書いています。

⇒「キッチン断捨離、この順番で上手くいきました」



無印良品 PP整理ボックス4・2で、食器棚の整理


無印良品PP整理ボックスで引き出し収納 (2)

一段目は普段よく使う食器を入れています。種類はバラバラですけど、以前に比べるとだいぶ使いやすくなり嬉しいです。

無印PPボックスの利点
①奥行きが34センチとたっぷりあるので(4の方)、縦に使う時はスペースに無駄が出にくい。
②半透明なので傷や汚れの見え方が適度。見えすぎず、見えなさ過ぎず。
③角の丸みが洗いやすい角度なので、ストレスがありません。




無印良品PP整理ボックスで引き出し収納 (1)
私はこのように並べていますが、このシリーズはモジュールが統一されているので、組み合わせ自由自在ですね。

PP整理ボックス4 約幅11.5×奥行34×高さ5cm 無印良品 180円

PP整理ボックス2 約幅8.5×奥行25.5×高さ5cm 無印良品 160円


無印良品PP整理ボックスで食器棚引き出し整理収納 (3)


カトラリー類は、これでやっと古い物を捨てることができました。

ふだんは気づかなかったのですが、こうして画像で見ると細かい傷がたくさんあって曇っていますね。

頂きものなどの新しい方と交換するのは、小さいものだしいつでも出来ると思っていたのですが、これが後回しにする理由にもなっていました。

3年かかってようやくという感じです。


無印良品PP整理ボックスで食器棚引き出し整理収納 (2)


無印の整理ボックスは、簡単でわかりやすいキッチン収納を作る手助けをしてくれています。

整理ボックスの4番は、シンク下収納の引き出しや冷蔵庫でも使っています。



関連記事や画像を見ることが出来るテーマ。今日のおススメはこの4つです。参考にどうそ。

ブログ村テーマ
・無印良品の収納 - MUJI -
・やっぱり好き MUJI 無印良品
・キッチンの片付け・断捨離・収納
・冷蔵庫の整理・収納



ブログランキングに参加しています。「読んだよ」の合図にでも下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。




書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。
お知らせ記事はこちらです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ




無印良品PP整理ボックスで食器棚引き出し整理収納 (1)

今回もLOHACOの無印で購入しました。



関連記事
スポンサードリンク

関連記事2