紙袋ショップ袋の断捨離とカンタン収納◆セリアのファイルBOXで

スポンサードリンク


「こんなにあっても仕方ないよね」とは思うものの、一度に捨てることはできなかったショップ袋や紙袋。100枚はあったのを、10枚程度にまで減らしました。


セリアのファイルボックスで紙袋・ショップ服を一か所収納


紙袋の収納 セリアボックスで

床下収納も余裕ができたので、紙袋やOpp袋を、セリア購入のファイルボックスに入れて収納しています。

紙袋、柔らかいショップ袋などは、これで全て。

ファイルボックスはseria(セリア)で買いましたが、キャンドゥでも見かけました。しっかりしていて便利です。

セリア ストッカーボックス (3)



ショップ袋をゴミ箱として使う


①洗濯機とタオルラックの間に置いていた小さなゴミ箱を、先に断捨離。

②ここにはまるサイズのショップ袋を置き、回収日には、そのまま捨てています。

③初めのうちは中身が少量でも捨てると決め、週に2枚ずつ減らしていきました。



ショップ袋をエコバッグとしても使ってみる


レジ袋を持ち歩いて消費

私はエコバッグを持っていません。その代わりに、増えすぎていたレジ袋を携帯して減らしてきました。

それを今度は、ショップ袋に変えました。

処分に困るほどたくさんあった袋類は、これで少しずつ減らすことができました。



紙袋の断捨離とカンタンな収納、まとめ


●紙袋ショップ袋をゴミ箱として使ったり、エコバッグ代わりにして減らす。

●適量だと思う所まで減らせたら、入れ物と置き場所を決めて自分にあう方法で収納する。

●一度決めた量より増やさないようにする。

すっきりするこんな簡単なやり方、よかったらお試しくださいね。

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。
お知らせ記事はこちらです。


kindle版でサンプルページが読めます(PC・スマホ・タブレット)→
楽天kobo(アプリで立ち読みページへ)→
amazon
今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ
楽天
今日からだれでも、片づけ上手。



関連記事


スポンサードリンク

全ての記事とカテゴリ⇒