さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 大人のマキシスカートコーデ。ユニクロ無地Tシャツと。


大人のマキシスカートコーデ。ユニクロ無地Tシャツと。


スポンサードリンク


ティアードマキシ、柄物ほど着回し力抜群


5年前に買ったティアードマキシ。柄も使われている色も好きで、夏はよく履いてきました。

トップスはスカートの柄の色一つと合わせるだけなので、コーデを考える手間がいらないんです。

「考えないで済む。」これはとてもラクですよね。


ユニクロ無地Tシャツとマキシスカート (3)
(163㎝、下半身重ための体型です)

●ヘンリーネックTシャツ・・・ユニクロ
●バッグ・・・ロエベ
●スワロピアス・・・手作り品(作ってもらいました)
●コンフォートパンプス・・・中敷きが入れ替えられます。


トップスは、マキシスカートに使われている色で考えると、黒でもネイビーでも濃いブラウンでも合うと思います。

初めは白の無地Tシャツも合わせてましたが、今は顔が浮きます。仕方ないですね。

バッグもピアスもとても古い物ですが、身に付けてると幸せな気持ちになれます。

ユニクロのTシャツも何年目のでしょうか。そろそろ手放す時期かもしれませんが、もう少し着たいです。



靴は、これを入れて全部で6足です。

コーデのパターンが決まってきたので、十分楽しめています。



マキシスカート てろんとした素材のがおススメです


柄もの。かつ、履いた時に綺麗にすとんと落ちる、ポリエステル素材。

私のこれも安価で買ったものですが、手入れしやすいので5年目の今も安心して履いています。

マキシスカートって涼しいんですよ、けっこう。




蒸し暑くてしんどいですよね。こんな時は着る物で気分を持ちあげて、穏やかな心で過ごそうと思います。

シンプルコーデの記事が読めるトラコミュ3選。参考にどうぞ。

トラコミュ  40代からの似合う服と小物の選び方
トラコミュ  50代からのファッション
トラコミュ  大人が着る無印とユニクロの服


書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです
お知らせ記事はこちらです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ


*ユニクロと無印の服。涼しげに着るため意識していること5つ

関連記事
スポンサードリンク

関連記事2