さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 洗面所コップのスッキリ清潔な置き方が、100均セリアの浮かすホルダーで実現!


洗面所コップのスッキリ清潔な置き方が、100均セリアの浮かすホルダーで実現!


スポンサードリンク


洗面所のコップ セリア (1)

洗面所のコップの置き方


洗面所で使うコップは、皆さんどのようにして置いておられますか?私は、何かに引っ掛けたり、逆さまにしてコップ立てにふせたり。試行錯誤してきました。

最近は、掃除のしやすさを優先して、そのままポンと置いていました。

これだとすぐよけて掃除はできますが、コップは上を向いたままだし、油断すると底が汚れてくるしで、気になっていました。

そういう理由から、理想は、「浮いている」置き方だと考えていました。

その希望が、セリアで見つけたコップホルダー(Q-BAN コップホルダー・山田化学)で実現しました。

Q-BAN コップホルダー2 ホワイト



セリア・Q-BAN コップホルダー(山田化学)の良い点


①逆さまにセットできるので水切れが良い。(底も中も)
②埃が入りにくい。
③浮いているので洗面台の掃除もしやすい。


洗面所コップ・セリア (1)


コップ部分の穴と吸盤フックの先端の形が、よく考えられていますよね。

これが丸い普通の穴だと、コップが安定しませんから。

思っていたより簡単にはまり、すぐ慣れました。


洗面所コップ・セリア (2)
洗面所コップ セリア 4

100円ショップには価格以上のクオリティのものがたくさんあり、見つけた時はとても嬉しい気持ちになります。

断捨離の効果で、私が大好きだった「ついで買い」もしなくなり、以前とは利用の仕方も変わりました。

セリアの情報は、ブログ村テーマにも集まっています。参考になさってください。


ブログ村テーマ  
100円shop*セリア(seria)



洗面所のコップ セリア (4)
(お店ではこういう状態でフックにひっかけてありました。)

目的を持って欲しいものを探すのは楽しいですね。洗面所でずっと気になっていた、歯磨きコップの扱いが楽になりました。


書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。
お知らせ記事はこちらです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ


Q-BAN コップホルダー2 ホワイト


関連記事
スポンサードリンク

関連記事2