さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 食器棚がスッキリ◆欲しかったのは余白ではなくゆとり


食器棚がスッキリ◆欲しかったのは余白ではなくゆとり


スポンサードリンク


物が減って、楽になった。悔いはないけど、ちょっと寂しい。

今年の始め、食器の断捨離のやり方を記事にしました。
「食器の断捨離は、この3ステップを踏んで後悔ゼロ」

その後、割れたり見切りをつけたりで減ることはあっても、増えることなく静かな状態になっていた食器棚。

そこに新しいマグカップが並びました。友人からの誕生日プレセントです。

ウェッジウッド 2016年5月20日 (4)


わが家の今の食器棚はスカスカ。使っていない食器があり過ぎてストレスまで満杯にしていた頃に比べれば、快適な状態です。

けれど、毎日同じものを使い続けていると、ふっと寂しくなる時がありました。

ときどき違うもので食べたり飲んだりしたくなるんですよね。

でも自ら買うという選択肢は、私にはありませんでした。友人はこの気持ちを知ってくれていたのでしょうか?

嬉しいし、心が温まりました。


ウェッジウッド 2016年5月20日 (1)


好きな色の素敵な食器。見ているだけで心が和みます。

スカスカになっていた食器棚に灯りがともったよう。

暖かみを感じるんだけどスッキリもしていて、今、とても幸せな気分なんです。

「これはきっと断捨離のご褒美だ。」そう思って、もらったその日から使っています。



食器の断捨離で”ゆとり”作り、おすすめしたいです。いいことがきっと待っていると思います。

豊かなシンプルライフ・コンパクトライフの参考にどうぞ。

トラコミュ  シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ  捨てても、大丈夫だったもの。
トラコミュ  50代を考え暮らす



ブログランキング・にほんブログ村へ


書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです
お知らせ記事はこちらです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ


トラコミュ  服の断捨離 ・ 整理収納
関連記事
スポンサードリンク

関連記事2