さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 使える!ユニクロのワイドパンツコーデ4つ(画像つき)


使える!ユニクロのワイドパンツコーデ4つ(画像つき)

スポンサードリンク


ユニクロで初めてワイドパンツを購入。これがとても使える。

太ってしまって入らなくなったパンツ類を、去年1年かけて処分。

今の時期に履けるボトムスが少なくなったので、種類もサイズも豊富なユニクロへ買いにいってきました。

購入したのは濃いネイビーのワイドパンツです。

流行りのジョガーパンツ数種もすべて試着しましたが、残念ながら私には難しかったです。



購入したユニクロのワイドパンツはてろんとした生地の重みで綺麗なラインが出るし、体型カバーも出来る優れもの。意外とどんなトップスにも合いましたので、2パターン×2=4パターンを紹介します。

163㎝、9号サイズ、下半身重ための体型です。


白いシャツ+ワイドパンツがベース

ユニクロワイドパンツコーデ (3)


・シルキー素材のストレッチシャツ

・コットンベスト

・ストール(スカーフ)・・・変えるとだいぶ雰囲気が変わりますね。

・ワイドパンツ・ユニクロ

(・アンクルブーツ)


ユニクロワイドパンツコーデ (2)


細見え効果のあるベストが大好きで、こんな記事も書いています。

部屋着におすすめ!シンプルで暖かい、ざっくりニットベスト。


お気に入り (2)


シャツは、断捨離でこれ1枚になりました。ベストもこれも、7,8年は着用していますが、お気に入りでまだ手放せません。



白いジージャン+ワイドパンツがベース

ユニクロワイドパンツコーデ (5)
ユニクロワイドパンツコーデ (6)スクエアカットのトップスをよく買っていました。小顔効果を期待できます。


・ジージャン白

・カットソー・・・ネイビーと白のボーダー、オフ白の前フリルブラウス。

・ワイドパンツ・ユニクロ

(・スニーカーorコンフォートシューズ)

ユニクロワイドパンツコーデ (1)

甘めのブラウスは、これと長袖ので2枚になりました。楽なので、今の時期よく使います。

ワイドパンツが1本あるだけで、昔の服も生き返ったように思います。全体的に明るくもなりました。

ユニクロの大人コーデ、ブロガーさん達の着画や記事はブログ村テーマで読んでいます。


ブログ村テーマ
ユニクロファッション 大好き


着ない服を捨てて、いま楽しめるコーデを考えていく。

使わなくなっている服を捨てて( 譲ったり売ったりも)、新しいのを一枚手に入れる。

片付けたあとは思いきりシンプルに考えて、楽しんでいこうと思います。

使えますよ!ユニクロのワイドパンツ。おすすめです。

書籍を出版いたしました。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。
お知らせ記事はこちらです。


kindle版でサンプルページが読めます(PC・スマホ・タブレット)→
楽天kobo(アプリで立ち読みページへ)→
amazon
今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ
楽天
今日からだれでも、片づけ上手。


50代を考え暮らす  ブログ村テーマ
関連記事

こちらの記事もどうぞ
スポンサードリンク