さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 水切りカゴ買うなら100均セリアのが機能的でスタイリッシュでおすすめ


水切りカゴ買うなら100均セリアのが機能的でスタイリッシュでおすすめ


スポンサードリンク


水切りカゴ無し生活に挫折。我が家と水切りカゴの長いお付き合い


セリア 水きりカゴ サナダ精工 (2)

食事の量も使う食器も減っていたところへ、20年以上使ってきた水切りバスケットから水が漏れるようになってきました。

食器乾燥機や食洗機がない我が家。今がチャンスと「カゴ無し生活」にチャレンジしました。

でも、水切り用にと敷いた物の手入れが億劫で、たった1日で挫折してしまいました。

電気ポットもトースターもコーヒーメーカーもホットプレートも捨てたけれど、水切り籠は私には必要なものだとわかりました。

古い水切りカゴには感謝してお別れし、新しいのを買いました。


サナダ精工 フレッシュ 水切りバスケット・トレー  (セリア・100円ショップ)


新しい物を探しにうろついて、最後はセリアでこのバスケットとトレーを買いました。

置く場所が決まっているので、サイズと欲しい色の条件さえ合えばどこのでも良いと、さほど期待はしていませんでしたが、これがなかなか優秀。

とても気に入りました!


セリア 水きりカゴ サナダ精工 (3)

カゴとトレーで216円。トレーは、約幅23×奥行41。

①軽い素材。
②編み目大きく持ちやすい形状、かつ、大きめ角Rで洗いやすい。
③水が流れていくトレー。
④キッチンの中で悪目立ちしないオフ白。
⑤日本製。


セリア 水きりカゴ サナダ精工 (2)

サナダ精工 フレッシュ 水切りバスケット シンク用 ホワイト D-5812


Amazon

サナダ精工 フレッシュ 水切りトレー シンク用 ホワイト D-5811




楽しく賢く100円ショップを利用したい


サナダ精工さんの商品はけっこう100均で見かけますよね。

主婦目線で作られている物が多く、小さいバスケット類はとくに使いやすいと思います。

セリア 水きりカゴ (1)サナダ精工


このカゴは、ずいぶん前からあったのでしょうか?とても一つ108円とは思えないクオリティです。

トレーは横から見るとこのように斜めになってます。


セリア 水切りかご横から 


食器だけなら、大人3人食事一回分は入ります。(*一汁三菜程度)

食器乾燥機や食洗機を持たず水きりカゴを愛用している同志の方や、古くなって買い替えを希望している方。

セリア(seria)へ行かれるついでがあったら、いちど手に取ってみてくださいね。おススメです!


ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪





書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ



関連記事
スポンサードリンク

関連記事2