さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - もらって嬉しい・あげて喜ばれる、シンプルなプレゼント。


もらって嬉しい・あげて喜ばれる、シンプルなプレゼント。


スポンサードリンク


シンプルライフを送る人へのプレゼントは、食べ物や飲み物がいいかもしれませんね。
これは、美味しくてちょっとお洒落なハーブコーディアル。
友人からもらったのがきっかけで、飲むようになりました。
こんな味は未経験だったし楽しみ方も知らなかったので、とても嬉しかったことを覚えています。


生活の木 ハーブコーディアル (2)


水や炭酸などで割って飲む希釈用。
私はアイスクリームやヨーグルトにかけて食べるのが好きですが、今の時期だとふつうにお湯でわって飲んでいます。
マグカップ一杯のお湯に20mlくらい。
色はこんなふうに、ほぼブラウンです。


生活の木 ハーブコーディアル (1)


もとはハーブをアルコールに漬けた飲み物だったそう。
それが形を変え、摘みたてのハーブや果物を原料としたノンアルコールの飲料になったとのことです。


楽天


【保存料不使用】【有機】 ロックス&トゥリー ハーブコーディアル[有機ローズ&ラズベリー]
【生活の木】ハーブコーディアル◆よりどり2本◆ ギフト用


Amazon

ロックス&トゥリー 有機ローズ&ラズベリー




紅茶やハーブテイーとはひと味違う、程よい甘さとフルーティーな酸味。
ノンアルコールなので時間を選ばず飲めるし、顔の近くへ持ってきた時ほのかに香るのでリラックス効果もあります。
ほっと一息つきたい時の自分用に。
お友達やお世話になった人へのプレゼントにしても喜ばれると思います。


書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ

関連記事
スポンサードリンク

関連記事2