*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

美しい靴 VITANOVAの季節がやってきた(BARCLAY ヴィタノーヴァ)

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」

お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)


歩きやすくてお洒落なパンプス VITA NOVA


季節も良くなり、外出する機会が増えてきたので、歩きやすくておしゃれ心も満たされる靴を履いて出かけています。VITA NOVA(ビタノバ/ヴィタノーヴァ)のコンフォートパンプスです。

神戸発の靴のブランドで、大正10年3月創業のメーカーが作っています。今日はそのVITA NOVAのパンプスについてご紹介します。

VITA NOVA ヴィタノーヴァ(BARCLAY 楽天)

vitanova パンプス コンフォート 着画


VITA NOVAの靴の特徴


しなやかで柔らかい上質な革素材を使った靴づくりで人気のある、VITA NOVA(ビタノバ/ヴィタノーヴァ)のコンフォートパンプス。

独自開発のインソール・アウトソールなど、履き心地の良いシューズを提案していることから幅広い年齢層の人に支持されています。

一昨年、探し回って買った靴なのですが、これが今の私とこの季節にぴったり。喜んでいます。
 
ストラップは嫌いという人もおられるかもしれません。デザインの面でも、手間の面でも。

ですが、甲を1本のストラップで固定するだけで歩行がだいぶラクなのでいいですよ。甲をすっぽり覆う靴も安定しますが、甲が見えているほうがスッキリします。

真冬は寒いですが、まだこの時期なら甲を見せる靴が履けます。

HIROKOBIS ユニクロ INDIVI ロエベ VITANOVA

去年はこんなコーデにも使いました。



私は現在57歳。若い頃から靴が大好きです。でも、40代の半ば頃から足の形が変わってきたうえに、脚自体の筋力が落ちてしまい、ヒールの高い靴を履き続けることが出来なくなりました。

以来、見た目も重視しつつ、より歩きやすい靴をと思って選ぶようになりました。

VITANOVA 本革コンフォートパンプス (6)

VITA NOVAのストラップ パンプスの魅力


●足と靴とをぴったりあわせる太めのストラップ(マジックテープ仕様でしっかり止める)

●柔らかい皮で足を包み込むような深さのあるアッパー

●土踏まずのカーブが適度についているインソール

●安定感のあるウエッジソール、ヒール高4.5㎝



これと同じものはもう完売していますので、アウトレット価格になっているストラップ付パンプスへのリンクを張ります。

定番の黒もいいですが、ネイビーのコンビやグレーも使いやすいと思います。

VITANOVAのパンプスは通常、15000円前後の価格帯のものがほとんどです。

















終わりに


私に限らず、この年齢になってくると、よほどお好きな方か仕事で必要な方以外は、ヒールの高い靴は選ばなくなってくるのではないでしょうか。

老舗の神戸の靴は、そんな私たちにちょうどいい。

バークレーの靴はどれも、「歩きやすくて見た目もスッキリしたコンフォートパンプス」をお探しの方におすすめできるドメスティックブランドの靴だと思っています。

コンフォートパンプスやストラップの靴を敬遠してきた人にも合うパンプスが、きっとあると思います。ぜひご覧ください。

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

母の押入れ、高齢でも収納をラクにする3つの工夫 Mar 28, 2024
またもや孫に泣かれて途方に暮れる… Mar 27, 2024
空き箱を捨てられない人向けの整理の仕方 Mar 26, 2024
はじめて弟と実家を片づけた、妹とも弟とも良い距離感を保とうと思った Mar 24, 2024
もっと早く捨てれば良かった家具。残すか捨てるか迷ったときの判断ポイント Mar 22, 2024
わたしの物忘れ酷すぎ!落ち込んだ時すぐ切り替えるには Mar 21, 2024
親の家の片付け、怒らせずやる気になってくれる言葉がけ4つのポイント Mar 19, 2024
批判コメントへの神対応 Mar 17, 2024
やるなら今。片付けはじめるのにいい年3回のタイミングのうちの1つがやってきた Mar 16, 2024
魅力いっぱい、無印良品の春色セーターを選んだ理由 Mar 15, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る