さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 物置の捨て方


物置の捨て方


スポンサードリンク


2階のベランダに置いていた物置を捨てます。これは、賃貸に住んでいたころに買ったもの。20年近くうちの荷物を守ってきてくれました。
もう7,8年は、中にある物を動かしていません。そのことがずっと気になっていました。


物置2


*掃除に使う物を用意しておく。
 軍手・雑巾・ほうき・ビニール袋など。


*中にある物を広げる場所を確保しておく。
 ブルーシートなどがあると便利です。


*本体を空にできたら車に積む。
 この時も敷物があると汚れずに済みます。わが家は断捨離候補だった古い毛布を敷きました。
 2階から1階への移動は、夫が主になってやってくれました。


*ゴミ処理センターへ運ぶ。
 車に積んだ物置は、私が平日の昼間に集積場へ運びます。
 現地では作業員さんが降ろしてくれるし10キロいくらで処分してもらえるしで、毎回大助かり。
 自宅へ取りにきてくれるシステムもありますが、その日まで置いておくのも邪魔なので持っていきます。
 敷いていた毛布も処分をお願いし、置いてあった場所を掃除して終了です。


中身ごとは捨てられません。
でも、気がかりだった事が一つ解決するだけで、ずいぶんスッキリしますね。
みんなの断捨離・片付けの工夫が分かるトラコミュ。参考になります!


トラコミュ
 スッキリさせた場所・もの
 捨てても、大丈夫だったもの。
 おうちを片づけたい 
 50代を考え暮らす


入れていたのは、息子が使っていたおもちゃや私の雑貨など。ふたたび向き合ってみます。


書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです
お知らせ記事はこちらです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ

関連記事
スポンサードリンク

関連記事2