さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 40代50代のための「大人の髪悩み別ヘアカタログ」で、シンプルコーデの素敵度をアップさせましょう!


40代50代のための「大人の髪悩み別ヘアカタログ」で、シンプルコーデの素敵度をアップさせましょう!


スポンサードリンク


もう似合わないからと服をどんどん捨てていたら、髪型もこのままじゃ変だと思うようになりました。
バサバサだったり細くなったりという髪の劣化を感じつつ、美容院へ行く頻度が年々低くなっていたんです。
切ってさっぱり!
までは良かったんですが、今度は白髪が目立つようになってきました。


髪に悩みがあると、どんなにシンプルで素敵な服を着ようと頑張っても、残念な結果に終わる。
そう思いませんか?
私の年代になると、多くの人が髪を短めにしたり染めたりし始めるようです。


白髪とボリュームダウンをなんとかしたい。
この二つで検索をかけました。
たどりついたのが、髪の悩みが増えてくる40代~50代向けのヘアカタログでした。


この本のいいところは、白髪を活かしたヘアカラーを、髪質別のヘアスタイルと共にわかりやすく紹介している点です。
モデルさんは40代前半から60代まで。
髪の量はもちろん、白髪の割合も出る部分も人それぞれでした。
これだけ実例が載っていると、今もこの先も参考にできるヘアスタイルを探せそうです。


思い切ってこの本を美容院へ持って行き、「こんな感じにしてください。」と言いました。
照れ臭かったのですが、イメージ通りに仕上げてもらえて嬉しかったです。
私と同じ悩みを持っていて、そろそろ髪を切りに行こうと思っている方におすすめしたい1冊です。
トラコミュも参考になさってくださいね。



トラコミュ  *☆ママの可愛いヘアスタイル☆*



CIMG8506.jpg


シンプルなファッションには、健康的で清潔感のあるヘアスタイルが合いますよね。
今年の秋は早足ですが、髪と心を整えて、慌てず急がず楽しみたいです。


書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです
お知らせ記事はこちらです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ

にほんブログ村 トラコミュ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング
関連記事
スポンサードリンク

関連記事2