*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

今が「買い」なセールの服2枚、無印良品とPLSTで

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」

お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)


セール価格だからと言って焦って買わないほうがいいと、今までここで書いてきました。

にもかかわらず、おすすめしたい服があります。PLSTと無印良品の服です。

私の服は約3年の断捨離で、フォーマルを含めて50枚ほどになりました。

この枚数が自分に管理できてコーデも楽しめる、最適な量です。今は傷んできたものやサイズが合わなくなったものを順次いれかえながら楽しんでいます。

秋冬物は、全体的に価格が高め。

「そろそろ買い替えたいと思っていたアウターやニットだけど、ちょっと高いな…」と思って購入を見送っていたものもあるのではないでしょうか。

もっと値段が下がるまで…とねばって待つのも一つですが、そうしているうちに好きな色やサイズのものが売れてしまうことも多いです。

せっかく待ったのだからと結局は妥協して買う、なんてことはできれば避けたい。

年明けのバーゲンが始まる前の今ごろに、ゆっくり見てみるのも楽しみの一つになりました。


PLST 大人気のマウンテンパーカー 30%OFF


今が「買い」なセールの服、1枚目は【PLST】グログランマウンテンパーカです。

(当ブログでご紹介しているPLSTの商品は、すべて私が店舗へ試着しに行って選び、ご提供いただいているものです)
PLSTでそろえた秋コーデ

アウター・ニット・パンツ…PLST
バッグ…アンタイトル
パンプス…Pitti(ピッティ)のパンプスはこちらから

PLSTは、ユニクロやtheoryなどと同様の、ファーストリテイリングのグループ会社。

こちらのマウンテンパーカは、毎年少しずつ改良されながら出ている人気商品です。

ライナーが外せるため初秋から長く着ることができますし、スカートにもパンツにも合わせやすいデザインです。

これが今、値下げされています。

レビューもすでに160以上ついていますので、みなさんの感想もぜひ参考にしてください。


icon
icon
(中のボアは取りはずしできます)

icon
icon

他の色もあります。

PLSTポリエステルグログランマウンテンパーカ (1)-2色

通常のS・M・Lのほか、大きいサイズでの展開もあります。

【PLST】ポリエステルグログランマウンテンパーカ

【PLST】【大きいサイズ】ポリエステルグログランマウンテンパーカ

 
ボアが取りはずせると、長い期間着用できますね。

icon
icon

後ろ側はタックを入れたAライン。

グログランマウンテンパーカ【PLST】


●パーカといえばカジュアル寄りだが、これはAラインのシルエットなためフェミニンな着こなしもできる

●パンツにもスカートにも合わせやすい着丈である

●大き目のフードで小顔効果あり

●素材は張りのあるポリエステルなため綺麗に見える

●取り外しできるライナーつきで長い期間着用できる

●ファスナーが首元までしっかり締まり、アウトドアにもOK

●家で洗える

●ボタンとファスナーは隠れてはいるが、上品なゴールドでお洒落


色合わせなど、コーデのお手本はサイトにもありますし、購入者のレビューにも書かれています。

”今日のコーディネート”には日常着の着画もたくさんあるので、私はよく参考にしています。

ブログ村テーマ
今日のコーディネート





無印良品のセーター 半額以下のこれ


コットン素材のセーターは、下着さえ工夫すれば冬でも着用できます。つまり春だけでなく長いあいだ使えます。

コットンなので肌触りもいいし、静電気でぱちぱちすることもありません。

そんな理由から、無印のオーガニックコットンセーターを家でよく着てきました。

そんな私が無印良品週間を利用して買ったのが、オーガニックコットン畦編みモックネックセーター/ライトイエローです。

無印良品オーガニックコットンモックネックセーター黄色

現在1800円(消費税込み)。当初の価格は4990円なので半額以下になっています。



オーガニックコットン畦編みモックネックセーター


●黄色は、ゆで卵の黄身をもう少し薄くしたような優しい色でした

●モックネックは首もとが暖かいため、これからの季節に嬉しいデザインです

●また、モックネックはほどよく顔と離れるため、小顔に見える効果もあります

●コットンなので3シーズン着用できます




最近の無印良品では、白やグレーなどのベーシックな色に加えて、黄や緑やワインなどの色も出るようになりましたね。

元々ゆったりしたデザインが主流という印象の無印の服でしたが、最近はそれも変わってきました。

私のコーデ画像の無印のセーターは、いずれもゆったり目ではありません。

自分の体型にあいそうな優しい無印良品のセーターを選んで、秋冬のコーデで使ってきました。

無印の服を着るときは、”MUJIの服でオシャレ&コーディネイト”にあるシンプルな着画を参考にしています。興味のある方はこちらもチェックしてみてください。

ブログ村テーマ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト



楽天裏フリースパンツ コーデPLST無印良品ほか (6)

サーモンピンクのチュニックセーターも無印のオーガニックコットンのものです。もう3年くらい前のですが、大事にしています。



こちらも無印のコットンセーターです。

無印セーター 自由区パンツ スマートピンクコート ロエベBag


服を増やさないようにしつつ、上手に欲しいものも手に入れて、自分らしいお洒落を楽しみたいですね。

PLSTのマウンテンパーカーと、無印のセーター。

よかったらサイトを訪れてみてください!

私も、さらにいろいろチャレンジしてみます。好きな服をたくさん着て、楽しく。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援して下さりありがとうございます。





ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
服の断捨離・整理収納
私の人生を変えた一冊
手帳とノートで暮らしを楽しむ






シンプルライフ・ブログランキング
50代の生き方・ブログランキング
50代ファッション・人気ブログランキング





2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

これを春のアウターに決めた理由。骨格診断から考えてみた! Mar 29, 2024
母の押入れ、高齢でも収納をラクにする3つの工夫 Mar 28, 2024
またもや孫に泣かれて途方に暮れる… Mar 27, 2024
空き箱を捨てられない人向けの整理の仕方 Mar 26, 2024
はじめて弟と実家を片づけた、妹とも弟とも良い距離感を保とうと思った Mar 24, 2024
もっと早く捨てれば良かった家具。残すか捨てるか迷ったときの判断ポイント Mar 22, 2024
わたしの物忘れ酷すぎ!落ち込んだ時すぐ切り替えるには Mar 21, 2024
親の家の片付け、怒らせずやる気になってくれる言葉がけ4つのポイント Mar 19, 2024
批判コメントへの神対応 Mar 17, 2024
やるなら今。片付けはじめるのにいい年3回のタイミングのうちの1つがやってきた Mar 16, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る